気になるニュースちゃんねる!!

世の中の気になるニュース、くだらないことから、とーっても得するお役立ち情報まで(*_*)
わぁおーー!!っと笑う怒る呆れる厳選情報発信ブログです。
スマホにも対応しています。
記事のチョイスが貴方に合えばフォローお願いします。

    カテゴリ:話題 > おしゃれ


    日本女性が「35歳からの服」で変えるべきこと 30代半ばを過ぎ、微妙に体型が変わり始めに何を着れば?




    【日本女性が「35歳からの服」で変えるべきこと 30代半ばを過ぎ、微妙に体型が変わり始めに何を着れば?】の続きを読む


    人の印象は55%「見た目」で決まる 第8回 スマートなジャケットの着脱って? 振り回して着るのはNG



    日に日に暑さが増し、移動中や社内などではジャケットを脱ぐことも多くなるこれからの季節。何気ない仕草のひとつだが、意外と人に見られている瞬間であり、ここにも「正しい立ち居振舞い」がある。今回は、美しくスマートなジャケットの着脱について、ANAビジネスソリューションの川上美佐子さんに教えていただいた。

    ○服を長持ちさせるためにもきちんと着脱を

    ――ジャケットの着脱について、男性と女性で違いはありますか?

    男女の違いはとくにありません。美しく見せるということも大切ですが、洋服を丁寧に扱い、スマートに着脱することをおすすめしています。

    ――何気ない仕草なのでつい油断してしまいます……

    風を切るように乱暴に着脱したり、脱いだジャケットを無造作にイスの背に掛けておいたりするはおすすめしません。では、スマートなジャケットの着脱方法を見ていきましょう。
    ○ジャケットを脱ぐとき

    ボタンを外し、両側の肩を少し落とす
    後ろで両方の袖口を合わせて、静かに脱ぐ

    片手で襟ぐりの真ん中を持ち、もう片手で袖を持つ

    袖口を身頃にあわせて腕に掛ける

    ○ジャケットを着るとき

    上着の正面を自分側にし、襟ぐりの真ん中を持つ
    上着をやや下方に持ち、静かに片腕を通す

    もう一方の袖を通す

    全体の身なりを整えて、ボタンを閉める

    ○取材協力:ANAビジネスソリューション

    ANAグループで、主に、教育・研修事業、人材派遣事業、ANAエアラインスクールの運営などを行う。
    教育・研修事業では、ANAグループのノウハウを活かした「接遇&マナー」「ヒューマンエラー対策」「訪日外国人おもてなし」「ユニバーサルサービス」などの研修商品を展開。メーカー、医療機関、自治体など、あらゆる業種業態から依頼を受け、企業・個人に向けた研修を行っている。また、「ANAの口ぐせ」「ANAの気づかい」「ANAの教え方」など、ANAグループのノウハウを書籍でも紹介しており、これらシリーズは累計14万部を突破するベストセラーとなっている。
    (安藤おもち)

    画像提供:マイナビニュース


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【人の印象は55%「見た目」で決まる 第8回 スマートなジャケットの着脱って? 振り回して着るのはNG】の続きを読む


    宝島社(東京都千代田区)は、マルチメディア商品「moz BIG BACKPACK BOOK special package」を、コンビニエンスストア「セブン-イレブン」と「セブンネットショッピング」限定パッケージで2018年7月3日に発売する。

    1泊旅行もできるくらいの大容量

    18年1月に発売した「moz BIG BACKPACK BOOK」を、コンビニエンスストアの売り場に合わせたパッケージにリニューアル。北欧ブランドの"moz"のバックパックは、"しっかり生地"で1泊旅行もできるくらいの大容量。ポケットもフロント、サイド、メッシュバック内部と3か所についており、収納力も抜群だ。すっきりとしたフォルムでスポーティーにも、きれいめファッションにも合わせやすい。グッズ評価雑誌「LDK」では「付録批評」連載史上No.1リュックとして紹介され、現在累計19万部を突破しているという。

    今回「陳列しやすいパッケージにしてほしい」というコンビニエンスストアや、「箱型だと実際の商品が見えないので不安」といった読者の声に応え、陳列しやすく付録が実際に見えるパッケージを開発。スケルトンのスマホケースやペンケース、クリアバッグ、メイソンジャーなど、若者の間で透明ニーズが高まっていることを受け、オシャレな透明のパッケージを採用した。1940円(税別)のスペシャルプライス。<J-CASTトレンド>

    累計19万部突破の“moz”バックパックをコンビニ限定パッケージで!


    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【累計19万部突破のブランドリュック セブン-イレブン限定パッケージで発売】の続きを読む


    『大人可愛くも大人っぽくも自由自在!アラフォーからの最新ボブヘアスタイル3選』についてまとめてみた




    【大人可愛くも大人っぽくも自由自在!アラフォーからの最新ボブヘアスタイル3選】の続きを読む


    梅雨はこれで乗り切る!みんなのヘアスタイルが楽チンなのにオシャレ



    【梅雨はこれで乗り切る!みんなのヘアスタイルが楽チンなのにオシャレ】の続きを読む

    このページのトップヘ