気になるニュースちゃんねる!!

世の中の気になるニュース、くだらないことから、とーっても得するお役立ち情報まで(*_*)
わぁおーー!!っと笑う怒る呆れる厳選情報発信ブログです。
スマホにも対応しています。
記事のチョイスが貴方に合えばフォローお願いします。

    カテゴリ: イラっとするはなし


    前田敦子 夫実家は資産7億円!勝地涼母語る玉の輿婚の裏側




    【前田敦子 夫実家は資産7億円!勝地涼母語る玉の輿婚の裏側】の続きを読む



    1 名無しさん@おーぷん :2018/08/13(月)08:30:54 ID:w79

    夫婦2人の時間が苦痛に…急増する「夫源病」 典型的“昭和のオヤジ”はご用心

    「風呂、お茶、飯」。退職後、一日中自宅にいるにも関わらず、会社員時代と変わらぬ亭主関白ぶりで指図する夫の態度などが原因で、
    妻が体調を崩す「夫源病(ふげんびょう)」が増えている。なかには別居や離婚に至るケースも。専門家は、退職後の夫と妻が、
    自宅で四六時中お互いに顔をつきあわせる“苦痛”を想定できなかったことが原因だと指摘している。

    https://www.sankei.com/premium/news/180813/prm1808130003-n1.html


    【夫をATMとしてみてる女さん、夫の定年後に一緒にいる時間が苦痛で病気に】の続きを読む


    新垣結衣 
    (C)まいじつ

    ディズニー/ピクサーの映画は俳優やタレントが吹き替えすることが多く、『トイ・ストーリー』シリーズは所ジョージ、唐沢寿明などが担当。そして『モンスターズ・インク』シリーズでは石塚英彦や爆笑問題・田中裕二がメインのサリーとマイクを担当した。

    【関連】宗教活動、プロ雀士、BABYMETAL?…仮面ライダー「ヒロインたちの今」 ほか

    アニメ声優に挑んだちょっと意外な芸能人はまだまだいる。

    まずは新垣結衣。2006年から07年にかけて放送されたアニメ『デジモンセイバーズ』(フジテレビ系)で、新垣は1年もの間、ヒロイン藤枝淑乃の声優を担当していた。

    淑乃は主人公よりも年上の18歳で、どちらかと言えばまとめ役的な存在。しかしまじめ一辺倒というわけではなく、部下に大変な仕事を押し付けるなどだらしない部分も多数ある。また、「最悪なんですけど…」という現代女子っぽい言葉が口癖だった。

    しかし新垣の演技はアニメファンからの評価が低く、「ガッキーが棒過ぎてきつかった」「棒演技を1年間聞かされたこっちが最悪なんですけど…」「当時淑乃の声優がガッキーとは知らなかったけど、演技が下手だったのは子供ながらに覚えている」といった声がいまだに上がる。同作の出演は、新垣の黒歴史になっているというウワサも…。

     

    「棒読みすぎる」新垣結衣の黒歴史!?「アニメ声優」に挑んだ意外な芸能人たち

    ロンブー淳、ジャニーズ風間は絶賛

    ロンドンブーツ1号2号の田村淳は、05年から08年にかけて放送されたアニメ『アイシールド21』(テレビ東京系)で、約3年間レギュラー出演していた。

    淳が演じたのは、主人公を凌ぐほど大人気のキャラ・蛭魔妖一。実はこの蛭魔は、見た目もさることながら性格もかなり淳に似ていると、漫画がアニメ化される前から話題に。そのため淳が声優をすると決まった際は、芸能人声優に拒否感を示す声がある一方で、期待の声も続出。そして実際にアニメがスタートすると、「演技はともかく声質はハマリ役!」「淳を起用した人はすごい」と称賛の声が上がった。

    ジャニーズの風間俊介は、アニメファンから最も絶賛された芸能人声優の1人。00年から04年にかけて放送されたアニメ『遊☆戯☆王デュエルモンスターズ』(テレビ東京系)で、主人公・武藤遊戯の声優を担当していた。

    漫画『遊☆戯☆王』はテレビ東京でアニメ化される前に、一度テレビ朝日系でアニメ化されており、このときは武藤遊戯の声を声優の緒方恵美が担当。そのため再度アニメ化された際に、声優が変わったことに対して拒否反応を示すファンが続出することに。ただでさえ芸能人声優はたたかれがちだが、『新世紀エヴァンゲリオン』の碇シンジ役などで知られる大人気声優、緒方の後釜ということで、当時の風間に対する当たりは相当強かった。

    しかし風間は回を重ねるごとに成長していき、今では「遊戯の声は風間でしか考えられない」「緒方も良いけど、あの熱い雄たけびは風間じゃなければ無理」「風間さんの演技が後半の熱い展開にバッチリ。風間さんだからこそ、こんなに愛されるアニメになったと思う」と称賛の声ばかりが上がる。

    芸能人の中には、本業の声優に勝るとも劣らない演技力を持つ人もいるのだ。

     



    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【「棒読みすぎる」新垣結衣の黒歴史!?「アニメ声優」に挑んだ意外な芸能人たち】の続きを読む


    有働由美子アナ“くだらないバラエティ”出演拒否も「マツコとなら」情けないーーー

    なんでもマツコいないと出来ない、弱くね?

    NO.6857693
    有働由美子アナ“くだらないバラエティ”出演拒否も「マツコとなら」
    有働由美子アナ“くだらないバラエティ”出演拒否も「マツコとなら」
    「有働さんは10月から『NEWS ZERO』(日本テレビ系)への出演が決まったので、今は無理にバラエティ番組に出ずに、自分が興味ある仕事だけ選んでいるようです。事務所の社長にも『くだらないバラエティの仕事はもってこないでくださいね』と釘をさしているとか。基本的には報道をメインにしたいようなので、池上(彰)さんのように勉強する時間の確保が必要だと伝えているそうですね」(テレビ局関係者) 

    今年3月でNHKを退社し、4月からくりぃむしちゅー、マツコ・デラックスが所属する「ナチュラルエイト」へ所属した有働由美子。

    「彼女が報道に専念したいという話は業界でも有名ですが、そうはいっても当然、彼女を起用したい番組は山ほどありますから、オファーは相当来ているようです。それを有働さんは仲の良いマツコさんに相談しているみたいですね」(芸能事務所関係者) 

    今やあらゆるバラエティ番組に出演しているマツコ・デラックスは、各局の特徴や、番組プロデューサーやスタッフの個性なども有働へ伝えているという。

    「有働さんも仕事の話がきたら、マツコさんに『これは報道に活かせそう?』と相談しているようです。あくまでも報道第一ですが、バラエティでも報道につながる番組であれば出るというスタンス。ただ、ロケには興味を持ってるようで『夜は無理だけど、土日なら大丈夫かな?』とマツコさんに相談してるみたいですよ。それを聞いたプロデューサーは特番で2人の旅ロケの企画を提案しているそうです」(番組スタッフ) 

    親友のマツコと一緒なら、バラエティへの出演の可能性もZEROではない!?
    【日時】2018年08月12日 12:00
    【提供】日刊サイゾー


    【有働由美子アナ“くだらないバラエティ”出演拒否も「マツコとなら」情けないーーー】の続きを読む


    公務員の定年65歳に 給与は5年連続上げ 人事院勧告


    NO.6856822
    公務員の定年65歳に 給与は5年連続上げ 人事院勧告
    公務員の定年65歳に 給与は5年連続上げ 人事院勧告
    人事院は10日、国家公務員の定年を60歳から65歳に段階的に上げるよう国会と内閣に申し入れた。

    60歳以上の給与は60歳前の7割程度に減らす。

    公務員の定年延長を進めることで、民間企業にも定年の延長を促す。

    2018年度の国家公務員一般職の月給を平均655円(0.16%)、ボーナス(期末・勤勉手当)を0.05カ月分引き上げることも勧告した。

    一宮なほみ人事院総裁から勧告などを受けた安倍晋三首相は「定年延長は少子化で人材をどのように活用していくか、官民に関わる大きな課題だ。しっかり努めていきたい」と述べた。

    定年延長で人事が停滞しないよう一定の年齢で管理職を外す「役職定年制」を導入する。

    専門性が必要ですぐに交代要員がみつからず、現職を外すと支障がある場合は例外的に留任を認める。

    期間は最大3年で対象者は60歳以上でも給与を3割減らす措置をとらない。

    60歳以上の職員が短時間勤務を選べる制度も採用する。

    個人の体力や事情に合わせた多様な働き方を後押しする。

    政府は来年の通常国会で関連法案を提出する方針だ。

    政府は21年度から3年ごとに定年を1歳ずつ上げ、33年度に定年を65歳にする方向で検討する。

    厚生..



    【日時】2018年08月10日 10:18
    【ソース】日本経済新聞


    【公務員の定年65歳に 給与は5年連続上げ 人事院勧告】の続きを読む

    このページのトップヘ