気になるニュースちゃんねる!!

世の中の気になるニュース、くだらないことから、とーっても得するお役立ち情報まで(*_*)
わぁおーー!!っと笑う怒る呆れる厳選情報発信ブログです。
スマホにも対応しています。
記事のチョイスが貴方に合えばフォローお願いします。

    カテゴリ:話題 > 話題テレビ&音楽


    【西郷どん】「鶴瓶にしか見えなかった」岩倉具視の舞台裏 つるべはつるべのままだったーーー




    【【西郷どん】「鶴瓶にしか見えなかった」岩倉具視の舞台裏 つるべはつるべのままだったーーー】の続きを読む


     女優の浜辺美波とDISH//の北村匠海がダブル主演を務め、小栗旬、北川景子が共演した映画『君の膵臓をたべたい』が、地上波初放送されることが決定した。

    【写真】地上波初放送へ 『君の膵臓をたべたい』場面写真

     本作は、住野よる原作の同名ベストセラー小説の実写映画化したもの。膵臓の病に侵された高校生と同級生の“僕”の交流を、“僕”の視点を中心に、原作にはない12年後の現在の物語を織り交ぜて描いた青春ヒューマンドラマとなっている。原作小説は2016年本屋大賞第2位に選出され、原作関連書籍の累計発行部数265万部を突破。今夏には劇場アニメ『君の膵臓をたべたい』(9月1日公開)の公開も控えている。

     重い膵臓病を患うヒロイン・桜良を演じたのは、8月1日公開の映画『センセイ君主』で主演を務め、本作とは一転してコミカルな演技を披露している浜辺。「僕」役を、ダンスロックバンド「DISH//」のメンバーとしても活躍する北村が務めた。さらに、12年後の「僕」役を小栗、ヒロインの親友・恭子の12年後を北川が演じている。『となりの怪物くん』『センセイ君主』の月川翔監督がメガホンを取った。

     映画『君の膵臓をたべたい』は、テレビ朝日系『日曜プライム』にて8月19日日曜21時放送。
    映画『君の膵臓がたべたい』場面写真(C)2017「君の膵臓をたべたい」製作委員会 (C)住野よる/双葉社


    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【浜辺美波&北村匠海『君の膵臓をたべたい』、8月に地上波初放送決定】の続きを読む


    【さすがキム兄】チコちゃんに叱られる!:キム兄は「8割アドリブ」




    【【さすがキム兄】チコちゃんに叱られる!:キム兄は「8割アドリブ」】の続きを読む



    1 ほニーテール ★ :2018/07/13(金) 10:14:21.27 ID:CAP_USER9.net

    俳優の山崎賢人さん主演の連続ドラマ「グッド・ドクター」(フジテレビ系、木曜午後10時)の初回が12日、15分拡大で放送され、平均視聴率は11.5%(ビデオリサーチ調べ、関東地区・以下同)と好スタート。
    木曜午後10時帯の同局ドラマの初回視聴率が2桁になったのは2016年7月期の「営業部長 吉良奈津子」の10.2%以来、2年ぶりとなる。

    ドラマは、2013年に韓国で放送された同名の連続ドラマが原作で、米国でもドラマ化された。自閉症スペクトラム障害でコミュニケーション能力に問題を抱える一方、驚異的な記憶力を持つサヴァン症候群の青年・新堂湊(山崎さん)が医師全体の0.3%しかいないという小児外科の世界に飛び込み、周りからの偏見や反発にさらされながらも、子供たちの命と闘い、心に寄り添い、成長していく姿を描いている。

     初回は、湊は東郷記念病院に初出勤するため、バスに揺られていた。そのころ、同病院では、小児外科の間宮(戸次重幸さん)、高山(藤木直人さん)、院長の司賀(柄本明さん)、副院長の猪口(板尾創路さん)、理事長の美智(中村ゆりさん)らが会議を開いていた。
    司賀は、人員不足の小児科に、今日から新しいレジデント(研修医)として湊を招くと告げる。司賀は、大学を首席で卒業した湊だが、自閉症スペクトラム障害でサヴァン症候群でもあると説明すると、周囲から反対を受ける。

     湊がバスを降りると事故が発生。子供がけがをして倒れていた。通りがかりの医師が子供を診断するが、湊はその医師を制止して、自ら応急処置を施す。湊が子供の処置を終えたとき、救急車が到着。東郷記念病院への出勤を急ぎたい湊だったが、子供に付き添うことになり……というストーリーだった。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180713-00000001-mantan-ent


    【【韓国原作ドラマ】 山崎賢人主演の<グッド・ドクター>は初回11.5%wwwww】の続きを読む



    1 湛然 ★ :2018/07/16(月) 04:57:29.20 ID:CAP_USER9.net

    [2018年7月16日4時0分]
    有村架純、中学生と“禁断の恋” 連ドラで教師役

     女優有村架純(25)が10月期のTBS系連続ドラマドラマ「中学聖日記」(火曜午後10時)で、中学生の教え子と“禁断の恋”に落ちる女教師を演じることが15日、分かった。

     昨年9月まで放送されたNHK連続テレビ小説「ひよっこ」以来約1年ぶりのドラマ出演。民放連ドラ単独主演は初となる注目作だ。有村は「皆さん、禁断の恋に、ハラハラ、ザワザワ、ジワジワ、ドキドキしてください!」と意気込んでいる。

     仏在住の漫画家・かわかみじゅんこ氏が女性向けマンガ雑誌「FEEL YOUNG」(祥伝社)で連載中の同名漫画が原作。物語の舞台は片田舎の中学校。長年の夢をかなえ、中学校の教師になった有村演じる末永聖は、赴任先で不思議な魅力をもった中学3年生の少年・晶と出会う。晶は一目で聖に恋に落ち、まっすぐな恋心をぶつける。

     だが聖には、大阪に赴任している遠距離恋愛中の婚約者がいた。「…決して好きになっちゃいけない」。頭でわかっていても、恋心をまっすぐぶつけてくる晶に、いつしか聖の心は大きく揺さぶられるという、切ない純愛をはかなくも美しく描くラ*トーリーだ。

     有村は「一言で表すと、新感覚。言葉にしようとすると、難しいです。ガラスを扱うような、そんな感覚。『中学聖日記』は、青春の1ページでは終わらない、壮大な恋愛物語だと思います」とコメント。
    (以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)



    (出典 www.nikkansports.com)
    ?_gvnsimg&q=30&sz=500x
    https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201807150000865.html


    【【画像あり】有村架純、中学生と“禁断の恋” 連ドラで教師役】の続きを読む

    このページのトップヘ