気になるニュースちゃんねる!!

世の中の気になるニュース、くだらないことから、とーっても得するお役立ち情報まで(*_*)
わぁおーー!!っと笑う怒る呆れる厳選情報発信ブログです。
スマホにも対応しています。
記事のチョイスが貴方に合えばフォローお願いします。

    カテゴリ: 話題


    大ヒット中!!旦那の扱いに悩む、妻の扱いわからない『妻のトリセツ』



    夫婦のコミュニケーションが上手くとれない人、必見本。
    脳科学の研究者が執筆。離婚してやるーーーーと心で叫んでる人。回避できる可能性。
    14万部売れたとか・・そんだけ悩んでいる夫婦いるってことか。

    【大ヒット中!!旦那の扱いに悩む、妻の扱いわからない『妻のトリセツ』】の続きを読む


    回転寿司 スシロー 業績絶好調だから出来た一斉休業!



    株価も右肩上がりに行く模様 様子見

    【回転寿司 スシロー 業績絶好調だから出来た一斉休業!】の続きを読む


    最初からヤバそうな顔してる!新井容疑者 代償は約8億円!次々に明らかになる「ウラの顔」 - 芸能ニュース掲示板|爆サイ.com関東版

    ここの事務所三浦友和親子いるのに、困った・・・

    NO.7249347 2019/02/08 13:26
    新井容疑者 代償は約8億円!次々に明らかになる「ウラの顔」
    新井容疑者 代償は約8億円!次々に明らかになる「ウラの顔」
    衝撃が広がり続けている。

    自宅で女性に乱暴したとして、俳優の新井浩文容疑者が強制性交容疑で警視庁に逮捕された。

    逮捕容疑は、2018年7月に東京都内の自宅マンションで派遣型マッサージ店の女性従業員に頭を押さえつけ暴行を加え、乱暴した疑い。

    新井容疑者は「好みの女性だった。性的サービスが禁止されていることはわかっていた」と供述しているという。

    影響は甚大なものになりそうだ。

    林遣都とのW主演で2019年内の公開を予定していた映画『善悪の屑』は、配給元が上映をめぐって協議に入り、対応に苦慮している。

    6月に封切りされるはずだった映画『台風家族』は公開延期となった。

    さらに「NHKオンデマンド」で配信している大河ドラマ『真田丸』なども販売を停止。

    WOWOWも、新井容疑者が出演する作品のオンデマンド配信を中止した。

    「映画の撮影には莫大なカネがかかっている。もし撮り直しや、上映中止となれば、相当な違約金を支払わなければならないことになります。またこれまでの作品の配信やDVD販売ができないとなると、その損害も新井容疑者が賠償することになります。このままいけば7〜8億円近くの負債を背負うことになるかもしれません」(芸能関係者)

    各所に迷惑をかけまくっている新井容疑者だが、すぐ“女優喰い”をする俳優として、素行の悪さは有名だったという。

    「共演者にすぐに手を出すことで知られ、これまでに池脇千鶴や二階堂ふみ、夏帆ら、共演女優を次々とモノにしてきました。誘い方はしつこくないのですが、周囲に誰がいようがお構いなしで連絡先を聞くので、女優側のマネジャーから注意を受けることもありました。口説き文句はただひとつ『おいしい店知ってるから酒飲みにいこう。連絡先を教えて』でした」(同)

    ウラの顔が次々と明らかになりつつある新井容疑者。

    反省して、罪を償ってもらいたいものだ。
    【日時】2019年02月08日 10:00
    【提供】日刊サイゾー


    【最初からヤバそうな顔してる!新井容疑者 代償は約8億円!次々に明らかになる「ウラの顔」】の続きを読む


     テレビレコードプレーヤーラジカセと昭和時代の若者の思い出が詰まった家電を、現代のコンテンツが楽しめるガジェットアレンジした「ザ・昭和シリーズ」が登場します。タカラトミーアーツ2月28日に全国の雑貨店、量販店、インターネット通販で販売開始します。

    【その他の画像】昭和家電ガジェットを使っているところ

    ●「たたいて直す」まで再現したテレビ

     「昭和スマアトテレビジョン」は、重厚なデザインの昭和のテレビを再現(3980円)。スマートフォンを本体にさし込んで、動画を再生できます。

     動画を再生するには、専用アプリスマホインストールして5種類の動画を登録。本体の裏側からスマートフォンを入れ、画面のサイズを設定すると、「しばらくお待ちください」という白黒の画面が表示され、動画が流れます。画面の横についた「黄金ダイヤル」で5種類の動画が選べ、動画の再生モードも「白黒(1950年代風)」「カラー(古・1960年代風)」「カラー(新・1980年代風)」「地デジ」の4種類から選べ、テレビ映像の画質の変化を感じることができます。

     さらに「地デジ」以外のモードを選択した場合、砂嵐で画像が見えなくなるなど、映像の乱れも再現。「家電の調子が悪くなってもたたけば直る(?)」という昭和時代の「作法」のように、本体の天面をトントンたたくことで砂嵐を止めることが可能です。画面下のふたが開き、小物を収納できるという芸の細かさも。

    ●専用アプリでDJごっこも可能なレコードプレーヤー

     見た目はレトロレコードプレーヤー風の「昭和レコードスピーカー」(4980円)は、Bluetooth対応のワイヤレススピーカーBluetooth対応のPCやスマホとペアリングして付属のミニチュアレコード盤をターンテーブルセットし、アームを落とすと、レコード盤が回転して音楽が再生されます。

     スマホに専用アプリダウンロードすると「45回転風」「33回転風」の再生スピードを選べたり、アプリ画面に表示されたレコード盤に触れたり、スクラッチ音を出したりといった機能も使えます。公式サイトから自分好みのジャケットが作れるテンプレートダウンロード可能。

    ●「しーっ、今、録音してるんだから」 そんなやり取りが懐かしいラジカセがミニチュアに

     「テレビラジオで流れたお気に入りの曲を録音」する体験は、昭和生まれの人なら一度はしたことがあるのではないでしょうか。「昭和ミニラジカセ」(5480円)ではAM・FM、どちらのラジオも受信でき、付属のミニカセットテープセットすると、音声を本体に録音できます。

     ラジオのインライン録音に加えて外部音声の録音がそれぞれ5分まで可能。本体の「早送り」「巻き戻し」ボタンで、ラジカセ特有のキュルキュル音を出しながら音声の頭出しができます。ミニチュアカセットテープにはケースタイトルシールもついていて、リアルさを追求しています。

     昭和時代に若者だった人は懐かしく、平成の若者は新鮮に楽しめそうなミニチュア家電ガジェットシリーズ。家族や職場・趣味仲間の先輩後輩など、世代を超えて楽しめそうです。

    ※価格は全て税別

    ミニチュアサイズの懐かしい家電


    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【懐かしい昭和の家電風ミニチュアガジェット登場 たたくと直るテレビに録音できるラジカセも】の続きを読む


    下着alfexe/iStock/Getty Images Plus

    3日、岐阜県各務原市で、ガレージに干してあった女性用下着を盗んだとして、57歳の無職の男が現行犯逮捕された。

    警察に対して男が語ったとされる内容に、ネット上では驚きの声があがっている。

     

    ■「手が勝手にやった」

    東海テレビ」によると、男は同日、ガレージに干してあった69歳の下着とタンクトップを1着ずつを盗んだという。女性は別日にも下着を盗まれており、この日はちょうど警察が警戒中だった。

    なお、警察の取り調べに対し、男は「別に盗むつもりはなかったですし、勝手に手がやってしまった」と話し、容疑を否認しているということだ。

     

    ■「すごい言い訳」と驚愕

    この報道に対し、ネット上では「すごい言い訳」「開き直り方がすごい」など驚愕の声が相次ぐことに。

    すごい言い訳

     

    ・それが通用したらなんでもありやん

     

    ・完全にいかれてる

     

    ・開き直り方がすごいな

    ■1割強が「下着に興奮」

    ちなみん、しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,664名を対象に調査したところ、「異性の着用済み下着に性的興奮を覚える」と回答したのは全体の12.9%。

    下着

    決してマジョリティではないものの、8人に1人が着用済み下着のニオイ、使用感、ぬくもりなどに興奮するようだ。

     

    ■50代男性は2割が興奮

    男性は18.6%と2割に迫るが、女性は7.2%とかなり限られていた。

    下着

    また、性・年代別で細かくみていくと、50代の男性は2割が該当する結果に。20代、30代男子について多い結果だ。

     

    なにかしらの鍛錬を積むと、無意識で手が下着を盗むようになるのだろうか? いずれにせよ、女性にとってはひどく迷惑で、怖い話。再犯しないように反省してほしい。

    ・合わせて読みたい→13歳少女が電車にはねられて死亡 遺体の状況に「母親がかわいそう」の声

    (文/しらべぇ編集部・尾道えぐ美

    【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2018年12月14日2018年12月17日
    対象:全国の20〜60代の男女計1,664名(有効回答数)

    下着泥棒で逮捕の57歳男 その供述に「すごい言い訳」「いかれてる」と騒然


    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【下着泥棒で逮捕の57歳男 その供述に「すごい言い訳」「いかれてる」と騒然】の続きを読む

    このページのトップヘ