気になるニュースちゃんねる!!

世の中の気になるニュース、くだらないことから、とーっても得するお役立ち情報まで(*_*)
わぁおーー!!っと笑う怒る呆れる厳選情報発信ブログです。
スマホにも対応しています。
記事のチョイスが貴方に合えばフォローお願いします。

    カテゴリ: 新商品・ヒット商品


    光岡「ビュートなでしこ」に期間限定特別仕様車「フレンチマカロン」登場

    女子らしいかわいらしいカラーでコーディネート

     2015年に登場した光岡自動車のコンパクトハッチバックViewt Nadeshikoビュートなでしこ)」にモデルとして初めての期間限定の特別仕様Viewt Nadeshiko FRENCMACARON(ビュートなでしこフレンチマカロン)」が登場した。

    ビュートビュートなでしこは、同社のビュートのハッチバックモデルセダンタイプビュートに対しリヤのトランク部分をなくし、ベースとなっている日産マーチのリヤセクションを残したモデルとなっている。セダンビュート1993年に登場したロングセラモデルで、ベース進化(K11マーチからK13マーチへ)に合わせてビュート自体も3代進化している。その3代に追加となったのがこのビュートなでしことなる。

    ビュートビュートにはこれまでいくつか特別仕様が設定されてきたが、2017年に期間限定(2017年2月24日から5月31日まで)で設定された「ビュート フレンチマカロン」を、今回ビュートなでしこに採用したのが、この「ビュートなでしこフレンチマカロン」となる。

    ビュートその仕様セダンモデルとほぼ同じ。コンセプトは「レトロかわいいコンパクト」。光岡自動車青木企画開発課課長は「世の中にはかわいいコンパクトというものはたくさんあるが、が得意とするレトロという部分をプラスして女性ポイントの高い装備となっており、日常シーンキラリる、そんな一台になれば」とる。

    ビュートセダンフレンチマカロンも3カ強の期間で50台を販売したという。そして今回のビュートなでしこでの展開も、このフレンチマカロンのボディカラー人気が高いことから企画スタートしたそう。洋菓子マカロンイメージしたボディカラーセダンのときとまったく同じ、マカロングリーンマカロンイエローマカロンブルーマカロンピンクという4色のパステル調専用色での展開となる。

    ビュートインテリアのレザーカラーは、グレーアイボリーの2色から選択が可シートのレザー表皮(合皮)は、発色の良さ、耐久性、防汚性、耐性を備えており、フロントシートにはフレンチマカロン刺繍が施されている。インストルメントパネル、そして専用ドアリムはボディと同色系のものが採用され、ほかにもインテリアのステッチやシートパイピングも外色と同系色を合わせ、一体感を演出する。

    ビュートセダンフレンチマカロンと同じグリルバッヂインパネ、Cピラー、リヤにも専用エンブレムを装着。ちなみにこの装備はすべて標準装備となる。2018年8月31日)から2019年3月31日(日)までの期間限定での発売。価格は税込2462400円(1200ccCVTFF)だ。

    ビュート

    ビュート

    ビュート

    ビュート

    ビュート

    ビュート

    ビュート

    ビュート

    ビュート

    ビュート

    ビュート

    ビュート

    ビュート

    ビュート

    光岡「ビュートなでしこ」に期間限定特別仕様車「フレンチマカロン」登場


    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【光岡「ビュートなでしこ」に期間限定特別仕様車「フレンチマカロン」登場】の続きを読む


    私は旅行のときに歩き回るのが大好きです。

    歩き回るとのことがよくわかるし、地元の料理を食べ歩きしたり、観光したりしながら、ちょっとした運動にもなります。すばらしい組み合わせです。

    ただし、間違った靴を履かない限りは。

    履き心地のよくない靴や、長距離歩くのに適していない靴では、歩き回る旅行は楽しみではなく苦痛になります。

    旅行中は、ストラップや靴紐のある靴を履く

    最近「Travel + Leisure」で足の治療の専門医が、できるだけ快適な靴を選ぶためにやるべきことについて話していました。

    当然ながら、前もって靴を足に慣らしておくとか、旅行スタイルに合った靴を選ぶというような、もが知っているアドバイスもあります。

    中でも興味深かったのは「トラップ靴紐のある靴を履く」というアドバイスでした。

    トラップ靴紐のある靴は、足にしっかりと密着させることができます。歩きまわっているときは、常に靴がきちんとフィットしているとは限らず、靴ずれができる危険性が高くなります。

    靴ずれは、残りの旅行での移動に大きな影を与えかねません。

    また、突然台風、予期せぬたまりなどで靴が濡れたら、ホテルに帰って中敷きを取り出さなければなりません。

    中敷きを取り出すと靴は全にき、また丸一日かそれ以上でも履けるようになる可性が高くなります。さらに、靴が濡れそうな場所に旅行に行くのであれば、事前に靴に防スプレーをかけておいた方がいいでしょう。

    1日を通して同じ靴を履かない

    別のすばらしいアドバイスとしては「日中同じ靴を履かない」というのもありました。

    すべての靴が同じようにつくられているわけではありません。一日のうちに靴を変えることで、足を休ませることができたり、その日やることに合わせてきちんと適切な靴を履くことができます。

    また、中敷きやつま先を保護するプロクターなどで、さらに快適に靴をカスタマイズするのもおすすめです。

    機内持ち込みスーツケースの底には、薄くて大型の「非常時用バッグ」を敷いておこう

    最近の私は、1カのうちの最低でも2週間はに出ています。そんなわけで、とくにスーツケースひとつで生活することにかけては、達人のレベルに達しました。... https://www.lifehacker.jp/2018/08/pack-a-larger-backup-bag-for-unexpected-vacation-purchases.html

    旅行中の荷物を「機内持ち込み手荷物」だけにしぼる方法

    アイスランドからイギリスに向かう飛行機に搭乗しようとした男性が、機内預け入れ手荷物の料を倹約する的で、手持ちのを全部着ていたせいで搭乗を拒否さ... https://www.lifehacker.jp/2018/02/travel-hack-to-avoid-a-checked-bag-fee.html

    Image: cunaplus/Shutterstock.com

    Source: Travel + Leisure

    Emily Price - Lifehacker US[原文



    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【旅行を台無しにしない、靴選びのアドバイス2つ】の続きを読む


    【悲報】3世帯に1世帯が貯金ゼローーー住宅ローン返済のため夫は副業バイト、妻は専業主婦の実例




    【【悲報】3世帯に1世帯が貯金ゼローーー住宅ローン返済のため夫は副業バイト、妻は専業主婦の実例】の続きを読む


    先日ふと、小学校の社会科の授業では、教師から「日本は先進国だから~」みたいな話を何度も聞いていたことを思い出した。経済、産業、文化、娯楽のいずれをとっても、僕が子供だった90年代前半ぐらいまでは、まあたしかに先進国なんだろうと感じられる部分はあった。

    が、最近の日本を俯瞰で見てみると、とてもじゃないがこんな国のことを海外に「これぞ先進国家日本だ」なんて自慢する気分にはなれない。意味不明で非効率的な就業形態、上がらない最低賃金、外国人労働者への酷い扱いなんかが跋扈しているこの国の、どこが先進国なのかという気分になってしまう。(文:松本ミゾレ)

    取り残された国で根強く残る稚拙な就業文化に失笑


    印鑑、FAX、その他諸々、効率化できない?

    先日、5ちゃんねる(旧2ちゃんねる)で「日本が後進国だと思う部分」というスレッドを見かけた。これが結構面白い。

    スレ主は本文で"人間の多様性を否定する、非常に息苦しい部分"と書き込んでいた。今回はそこに寄せられた書き込みをいくつか紹介したい。

    「マクロやプログラムで作業を簡略化・効率化するとズルしてることになる」
    「FAX」「手書きの履歴書」「印鑑」

    仕事の種類にもよるが、業務の効率化をすすめる上ではとっくに除外してもいいようなことを、未だに「決まりだから」と遵守している企業、結構多いんじゃないだろうか。契約書の類であれば印鑑も必要と言えば必要だが、正直大して重要でもない書類にも、それこそどっかのバイトが使っているノートにも捺印を強いる企業ってあるし。

    また、ITスキルを使って煩雑化した作業を効率的にこなそうとしたら「ズルするな!」とキレられる職場もあるようだ。意味が分からないが、特にPCに精通していないおじさんたちにしてみると、こういった作業効率のアップのための努力は「卑怯なこと」らしい。

    履歴書にしても、未だに手書きを良しとする風潮がある。ただでさえ自分の長所だの短所だのなんていちいち書くのも面倒だというのに。

    メールで仕事の連絡をすると「次回からはFAXで!」と叱責された件……

    そういえば、笑ってしまうような前時代的な事例に、先日ぶち当たってしまったことを思い出した。ある企業と新規の契約を取り決める段取りを組んでいたときのことだ。

    僕がその企業の担当者にメールで細々とした連絡を取った際、相手方から返って来たメールに目を疑うような一文があった。

    「メールでの連絡はチェック漏れの可能性があります。次回からは、必ずFAXで、ご連絡願います!」

    こんな文章を、まさか2018年の今になって目の当たりにする羽目になるとは思わなかった。なんだよ「チェック漏れの可能性があります」って……。

    しかし、こういう馬鹿みたいなケースって未だにちょくちょくあるようで、7月にも僕の知人が全く同じような経験をして面食らっていた。全く信じられないほど効率の悪い連絡を強いる職場があったもんだ。大体うちはFAXなんて10年も前に撤去してる。

    どうも後進国には、二通りの経緯があるように感じる。一つは元々人、物、金が枯渇していて、にっちもさっちもならない国。そしてもう一つが、一時の成功にあぐらをかいて進歩をやめ、他国が切磋琢磨するうちにどんどん追い抜かされてしまった国だ。日本はまさに、後者に該当する国になってしまっているように感じてならない。



    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【【ハズカシイ】もはや日本は先進国と言えない? 未だに印鑑必須、履歴書は手書き、FAXも健在】の続きを読む


    長瀬智也(©ニュースサイトしらべぇ)

    5日放送の『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)は、DASH島を放送。そのなかで長瀬智也が発した「珍言」が思わぬ広がりを見せた。

    ■久しぶりの松岡が干しタコ作り

    他局のドラマ出演のため約5ヶ月ぶりのDASH島という松岡は、早速食料探しに出かける。すると岩陰に潜むタコを発見。手掴みで捕獲し、「明石の干しタコづくり」に挑戦することに。

    料理上手で知られる松岡は、丹念に水で洗い塩もみを行い「ぬめり」を取る。これをすることで、「えぐみ」が取れるのだという。

    そしてハギを釣るための道具にタコを引っ掛け、日干しに。料理が得意な松岡だけあって、その手際はプロ顔負けのものだった。

    ■試食した長瀬智也が…

    数日後、松岡の姿はなく、城島・国分・長瀬の3人が焼いて試食することに。「作ったプロ」がいないため、食べ方に苦労する3人は「どうやって食べればいいのか」と、少々戸惑ってしまう。

    まず最初に食べることになったのが、長瀬智也。口に入れると、

    「あ、しょっぱい。でも美味しい! 『よっちゃんイカ』だ!」

    と叫ぶ。これを見た国分も試食すると、

    「『よっちゃんイカ』じゃん、タコなのに」と絶叫。なんとも「タコを調理したのに味は『よっちゃんイカ』」という不思議な結論が出ることに。

    なお城島はガムを噛んで歯が欠けたとのことで、噛み切る事ができず食べることができなかった。

    ■「よっちゃんイカ」がトレンド入り

    長瀬の口から出た思わぬフレーズに視聴者が反応。なんと「よっちゃんイカ」が異例のTwitterトレンド入りし、「買いに行く」「食べたい」という声が噴出する事態に発展。

    「食べたくなった」人はかなり多く、明日は駄菓子屋の店頭から「よっちゃんイカ」が消えるかもしれない。

    なお「よっちゃんイカ」は通称で、正式名称は「カットよっちゃん」。山梨県の「よっちゃん食品工場」が製造・販売を手がけている商品で、かつて30円程度(現在は50円)で購入できることから、遠足のおやつとして重宝された。

    もちろんタコではなく、イカを酢漬けにして魚肉などを加えたものである。

    ■TOKIOナンバーワンのモテ男長瀬

    今回独特の感性を見せた長瀬智也。イケメンでありながら、無邪気に「よっちゃんイカ」と叫ぶ姿に、ファンは「かわいさ」のようなものを感じたようだ。

    ちなみにしらべぇ編集部が全国の20~60代男女1,357名に、「TOKIOのなかで最もモテるのは誰か」調査を実施したところ、長瀬が55.5%で圧倒的1位となっている。

    (©ニュースサイトしらべぇ)

    タコを「よっちゃんイカ」と叫び、トレンド入りさせた長瀬。モテる原因は、そんな無邪気な心なのかもしれない。

    ・合わせて読みたい→鉄腕DASHで体張り続けるTOKIOのモテ度ランキング!最下位はあの人

    (文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治 イラスト/ミキシマ

    【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2016年10月21日~2016年10月24日
    対象:全国の20~60代男女1357名(有効回答数)

    長瀬智也、干しタコを食べ「よっちゃんイカ!」と絶叫 一気に話題で買いに行く人続出


    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【長瀬智也、干しタコを食べ「よっちゃんイカ!」と絶叫 一気に話題で買いに行く人続出】の続きを読む

    このページのトップヘ