気になるニュースちゃんねる!!

世の中の気になるニュース、くだらないことから、とーっても得するお役立ち情報まで(*_*)
わぁおーー!!っと笑う怒る呆れる厳選情報発信ブログです。
スマホにも対応しています。
記事のチョイスが貴方に合えばフォローお願いします。

    カテゴリ: ダイエット



    1 砂漠のマスカレード ★ :2018/08/05(日) 12:56:33.50 ID:CAP_USER9.net

    タレントの熊田曜子(36)が5日、東京・松屋銀座で「ジャッキーとたべよう!ふくしまのトマト&桃のフェア」PR料理教室を行った。

    6月末に第3子となる女児を出産してから初の公の場で「久しぶりにお化粧をして、やり方を忘れていました」と照れ笑い。
    出産で体重が17キロ増えたが、1か月で8キロダイエットしたことを明かし
    「姿勢に気をつけたりして、半分戻しました。年内にあと7キロは落としたい」と気も引き締めた。

    5歳、2歳、0歳の3姉妹の母親として奮闘する毎日だが、4人目については「男の子も育ててみたいので、私は頑張りたいけど、主人がちょっと…。
    会社ももうやめてくれと」と明かし「3歳差なので中学、高校、大学生になる時が経済的に大変です。
    今も日帰りならどこ(の仕事)でも行きます」と笑わせた。

    この日はミニトマトを使ったサラダと、桃を使ったシャーベットを披露。
    「皆さんの前で料理をするのは距離も近いので緊張しました」と言いながら華麗な包丁さばきを見せていた。

    http://news.livedoor.com/article/detail/15115208/
    2018年8月5日 12時33分 スポーツ報知










    【【根性ある】熊田曜子(36)、第3子出産で17キロ増→1か月で8キロ減「年内にあと7キロ落としたい」】の続きを読む



    NO.6754859
    最近流行りのオートミール 栄養は? ダイエット効果は高いの?
    最近流行りのオートミール 栄養は? ダイエット効果は高いの?
    ■減量食として人気急上昇!
    最近、フェイスブックやインスタグラム等、様々なSNSでオートミールを活用してボディメイクを進めている人をたくさん見かけます。

    これまでダイエット食といえばササミとブロッコリーだけをひたすら食べるというスタイルが常識的だったのですが、特に若い人たちの間ではオートミールが大流行しているんですね。

    オヤジ世代の我々にはあまり馴染みのない食材であるオートミールですが、本当にダイエットや減量に効果的なものなのでしょうか。

    単にファッション的な意味しかないのであれば無視しても構わないところですがやっぱりちょっと気になりますよね。
    若い女性に対しても「ダイエットにはオートミールが一番だよ。

    だってその理由は…」なんて語ることができたら話もはずみそうじゃないですか?キャバクラでもなんとなくモテそうじゃないですか?!
    というわけで今回は、オートミールの栄養成分やその効果、おすすめの食べ方について解説していきましょう。

    ■オートミールの栄養価は?
    オートミールとはオーツ麦をすぐに食べられるように加工した食品。

    日本ではオーツ麦は燕麦とも呼ばれています。

    このオートミールには他の一般的な炭水化物食材(白米や玄米、食パン)と比べて非常に高いタンパク質と食物繊維、その他ミネラルやビタミンが含まれています。

    トレーニーは常にビタミン、ミネラルといった微量栄養素不足と戦っています。

    サプリでこれらを補うのも良いのですが、食品で手軽に補給できればそれにこしたことはありません。

    そしてオートミールは豊富な食物繊維のおかげで極めてGI値が低く血糖値が急激に上昇するのを防いでくれます。

    水分と一緒に摂取すると嵩も増えますし満腹感も強いのです。

    ■オートミールはオヤジにベストマッチな食材だった!
    オートミールの特徴を整理してみると、若い人よりもむしろオヤジ世代にこそぴったりな食材であることがよく分かります。
    オートミールに含まれるβ-グルカンには冠動脈心疾患(突然死に深く関連)を防ぐ効果がありますし(米国食品医薬品局が発表)、必須脂肪酸でもあるオレイン酸、リノール酸などもたくさん含まれています。

    これらの脂質は不飽和脂肪酸であり、摂りすぎない分については体脂肪を増やすどころか、むしろ減らす方へと貢献してくれるのです。

    ■オートミールの食べ方は?実際美味いの?
    オートミールを既に食べたことがある人の中には「あんな食べにくい物いくら健康に良くても無理だよ!」と感じている人もいるかもしれませんね。

    確かにオートミールを美味しく食べるにはちょっとコツがあります。

    しくじるとゴワゴワモソモソして本当に食べにくい代物が出来上がってしまうのは間違いありません。

    耐熱皿にオートミールがひたひたになるくらいの水を入れ、数分間レンジアップして過熱調理するのが一般的です。

    鍋で煮てもいいのですがこの方が手軽ですね。

    味付けは本当に人の好みによって様々です。

    甘い系もしょっぱい系もどちらもで対応可能なオートミールですが、日本人で多いのは鶏ガラスープやお吸い物の素を使う方法ですね。

    卵や鶏肉を一緒に入れて雑炊感覚で食べる人が多いようです。

    その他、少し固めに仕上げてヨーグルトに掛けて食べる人や、蜂蜜やメープルシロップ、フルーツと一緒に食べる人もいます。

    このあたりはいろいろと試してみて自分の好きな食べ方を探るのが良いでしょう。

    オートミールはとても安い食品ですし保存もききます。

    食べたい分量だけをすぐに使うことができるので他の炭水化物系食材よりも慣れれば使い勝手が良いのも特徴です。

    ちなみにオートミールは朝食に利用するのがベスト。

    腹持ちの良さを生かして午前中のカロリーカットに貢献してくれます。
    【日時】2018年07月28日
    【提供】YAZIUP


    【最近流行りのオートミール 栄養は? ダイエット効果は高いの?】の続きを読む


    海の生物たちを象ったスナック菓子「おっとっと」。軽い食感とうす塩味がクセになりますよね。

    そんなおっとっとの"大人向けバージョン"が、あるコンビニで販売されているのを知っていますか?

    「罪悪感ない」

    ナチュラルローソンのオリジナル菓子シリーズのひとつ、「堅焼きおっとっとオーツブラン」(税込148円)です。ナチュラルローソンやローソンで販売されています。

    オーツブランおからが練り込まれており、パリッと香ばしい食感。噛むたびに素材の美味しさが感じられます。おっとっとを象徴するイカやヒトデなどの形も健在で、通常のものより1粒が一回り大きいサイズ感となっています。

    そして人気の理由となっているのが、糖質とカロリーの低さ。糖質は通常のおっとっとより50%低い9.3g、カロリーは1袋148kcalです。

    SNS上ではダイエット中のスナック菓子に最適かつ美味しいと話題で、

    「◎カロリー ◎糖質 ◎食べ応え ◎味」
    「おっとっとはこの方が好きかも 素材とお塩の味で美味しい」
    「なんでしょ、この罪悪感ない感じ」
    「塩味の感じはおっとっとそのままだけど、堅焼きのいい歯ごたえと香ばしい麦の香りが手を止めさせてくれない」
    「最高だぞ。しっかり塩味効いてるのに、糖質9.3gカロリーは148とかなり低め。むしろポテチよりこっちを食べたいと思ってしまうほどに美味い」

    といったクチコミが寄せられています。

    東京バーゲンマニア編集部でも食べてみたところ、おっとっとの懐かしい塩味はそのままですが、ブラン特有の粉っぽさが大人の印象。食べ応えのある食感なので、少量でも満足感を得られそうです。

    ブランが苦手な人にとっては、味やパサつきが多少気になるかもしれませんが、おっとっとの塩気がカバーしてくれるかも。ポテトチップスなど高カロリーなスナック菓子が食べたくなった時は、代替案として試してみては?



    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【これなら罪悪感ない。ダイエッター御用達「おっとっと」があるの知ってる?】の続きを読む


    不動産事業を柱に、介護事業・医療事業を展開している三光ソフランホールディングス株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:高橋誠一)は、「24時間・365日」好きな時に好きなだけ利用でき、専属のトレーナーと管理栄養士によるフルサポート体制を実現させたフィットネスジム『STAR FIT(スターフィット)』の第1号店を渋谷区笹塚(笹塚駅徒歩1分)に2018年7月1日(日)にグランドオープンいたします。
    オープンを記念して、7月・8月にご入会いただくと、通常7,500円のレギュラー会員(24時間利用会員)価格を、今なら2ヵ月間0円で、2ヶ月20回(30日以内全額返金)のボディメイク会員価格の198,000円の所、178,000円でご提供させていただくキャンペーンを実施いたします。夏に向けてのシェイプアップをお考えの方、自分に合ったフィットネススタイルをお探しの方、この機会にぜひお試しください。
    『STAR FIT』ホームページ:https://www.starfit.jp/

    『STAR FIT』は、「24時間フィットネスジム×パーソナルジム」をコンセプトに24時間・365日好きな時に好きなだけ利用ができ、専属のトレーナー・管理栄養士・カウンセラーによる三位一体のフルサポート体制を実現したフィットネスジムです。
    専属のトレーナーと専属の管理栄養士が、マンツーマンでサポートしながら2ヶ月20回・178,000円でというフィットネス業界内でも驚きの価格設定で、理想の体重とカラダを手に入れ、価格と結果にご満足いただけるコースをご用意いたしました。トレーニング中は、専属の管理栄養士による食事・栄養指導を行うほか、『STAR FIT』オリジナルレシピもご提供。また、オンラインツールを使って、専属トレーナーと専属管理栄養士にいつでも相談することも可能なので、お一人でダイエットに挑戦する自信のない方や、途中で挫折してしまいそうな時でも心強く安心して楽しみながら効果的な”ボディメイク”を行えます。しかも、ご満足いただけない場合は、30日以内であれば全額返金させていただくので安心してスタートしていただけます。もちろん、期限や回数を決めずにご利用いただきたい方は、月額7,500円の24時間利用会員への入会もOKです。
    三光ソフランホールディングスでは、未来の超高齢化社会を見据え、メディカル・ケア・サービス株式会社を中心に、全国300店舗以上の介護施設を展開しておりますが、若年層のみならず、シニア層の健康維持もサポートするべく健康事業・フィットネス事業に精力的に取り組んでまいります。今後、『STAR FIT』を50店舗、100店舗と展開し国民全体の健康意識の向上を支える一端を担っていきたいと考えております。
    • 『STAR FIT』の劇的な結果が出せる5の秘訣
    1.24時間・365日好きな時に好きなだけ、トレーニングできる
    『STAR FIT』は、24時間営業のフィットネスジムだから、いつでもトレーニングしたい時にご来店ください。ボディメイク会員になったら、トレーニング期間中は、無料で利用できる特典も!

    2.「あなだだけの専属サポートチーム」を作ります
    STAR FITでは、お客様専属のトレーナー・管理栄養士・ カウンセラーがマンツーマンでチームとして指導します。目標達成に向けて、どんなに辛い時や、挫折しそうな時も、メンタルケアも含めて、寄り添ってサポートさせて頂きます。

    3.お客様に合わせたオーダーメイドプログラム!
    1.体組成計による計測
     ・TANITAの体組成計を活用した無料体型診断の実施。
    2.カウンセリング・何でも相談
     ・理想とするボディメイク、食事、栄養相談、トレーニング内容、料金など何でもご相談ください。
    3.オーダーメイドプログラム案
     ・お客様の現状と目標を踏まえ、ピッタリなトレーニング・食事プログラムを検討させていただきます。
    4.トレーニング開始!
    パーソナルエリア※イメージ図
    4.STAR FITオリジナルトレーニング メソッド
    他社が基礎代謝(パワーラック)トレーニンングのみでダイエットを目指すのに対して、STAR FITでは、充実な設備環境を活かし、体型作り(豊富なマシン機器)トレーニングや脂肪燃焼(有酸素運動)トレーニングも取り入れながら、バランス良く、健康的なダイエット・ボディメイクを実現します。

    5.管理栄養士による食事・栄養指導及び提供
    1.食事・栄養指導
    2.STAR FITオリジナルレシピの提供
    3.コミュニケーションツール

    【コース・料金のご案内】
    2種類の会員コースと各種オプションをご用意しています。全コース24時間・365日いつでもジムの利用は可能です。
    • 全コース24時間・365日利用可能!
    • たった2ヶ月で夢のカラダへ!
    • ダイエットに満足しなければ30日以内なら全額返金も!
    • 業界初!親子、友達、カップルで!仲間と一緒にトレーニングが出来るペア会員・トリプル会員もアリ!
    ・お申込みは、無料カウンセリング[https://www.starfit.jp/form/]または、0120-369-210から可能です。
    【店舗概要】
    住所:東京都渋谷区笹塚1-29-3 SS-DUPLEX B1 F
    電話番号:0120-369-210(受付:8:00~21:00)
    営業時間:24時間・356日
    受付時間:(スタッフ常駐時間):平日・土日・祝日
    (年末年始除く)/10:00~21 :00
    アクセス:京王・京王新線「笹塚」駅 南口徒歩1分
    URL:https://www.starfit.jp/

    【三光ソフラングループについて】
    不動産事業を柱に、介護事業・医療事業を展開。代表の高橋 誠一は、「アパマンショップ」の創業者。“人々に明るく楽しい「住まい」と「住環境」を提供する”、“人々の夢と希望を創造する”、“事業を通して社会に貢献する”をモットーに、最新の市場環境に敏感にアンテナを張りながら、グローバルな視点で持続的な成長ビジネス・サービスを展開。近年、建設不動産事業では、“お金持ち大家さん”シリーズを主事業に、お客様の個人年金作りのお手伝いを行っているほか、インドネシアにおけるサービスアパートメント事業や京都・浅草・宮古島でのホテル事業も展開。また、介護事業においては、メディカル・ケア・サービス株式会社を中心とした介護施設を全国300カ所以上に展開する中、爆発的な社会の高齢化を控えた中国をはじめ、マレーシア、フィリピンでの介護関連事業も推進中。2018年7月、日本の超高齢化社会の未来を見据えて、高まるシニア層の健康志向にも注目し、国民の健康維持をサポートすべく健康・フィットネス事業としてフィットネスジム『STAR FIT(スターフィット)』店舗をオープン。弊社は、子どもたちの笑顔から、ご高齢の皆様の安らぎまで、人生の生涯にわたる幸せをサポートし活力ある社会をつくれる力となれるよう、誠心誠意努力してまいります。

    【会社概要】
    会社名:三光ソフランホールディングス株式会社
    本社所在地:東京都中央区八重洲1-3-7 八重洲ファーストフィナンシャルビル 13階
    設立:1974年9月11日
    代表者:代表取締役社長 高橋誠一
    事業内容:不動産事業・介護事業・医療事業・ホテル事業、他
    URL:http://www.sanko-soflan-hd.com/

    配信元企業:三光ソフランホールディングス株式会社

    企業プレスリリース詳細へ

    PR TIMESトップへ



    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【たった2ヶ月で、夢の体重とカラダを実現!-20kgも夢じゃない!「24時間・365日」、専属トレーナー&管理栄養士がフルサポート『STAR FIT』渋谷笹塚駅1分に7月1日(日)オープン!】の続きを読む


    客室乗務員、子宮がんや甲状腺がんも多い傾向 米調査




    【客室乗務員、子宮がんや甲状腺がんも多い傾向 米調査】の続きを読む

    このページのトップヘ