気になるニュースちゃんねる!!

世の中の気になるニュース、くだらないことから、とーっても得するお役立ち情報まで(*_*)
わぁおーー!!っと笑う怒る呆れる厳選情報発信ブログです。
スマホにも対応しています。
記事のチョイスが貴方に合えばフォローお願いします。

    カテゴリ: 芸能 タレント アナウンサー


     14日に『極楽とんぼKAKERUTV』(AbemaTV)が放送された。今回の放送は、「東国原&ひょっこりはん参戦!見つかったら暴露かくれんぼ!」と題し、AbemaTVの社内でかくれんぼを敢行。鬼役の極楽とんぼ・加藤浩次に見つかったら「どんな質問にも口パクで答えないといけない」という企画が行われた。

     4回目の開催となる今回は、元大物政治家の東国原英夫、元NMB48・須藤凜々花、ピン芸人のひょっこりはん、おばたのお兄さん、極楽とんぼ・山本圭壱という“過去に色々あった”メンバーに加え、ロンドンブーツ1号2号の田村淳が急遽参戦。


     「最近聞いたヤバイ噂」というお題が出されると、まずはオープンスペース内のロッカーに隠れていた淳が捕まった。淳がよく飲みに行く西麻布のお店の人から聞いたという“ヤバイ噂”で、口パクで誰かを答えてもらったものの、あくまでも噂ということで深くは追求せず。

     続いて出されたお題は「先月の月収」で、同じ場所に隠れていた山本とひょっこりはんを捕獲。まず、先月はCMなどが入っていい月だったというひょっこりはんが答えると、視聴者からは「100〜200万」という予想が。

     そして毎回口パクではなく肉声で答えている山本は、今回もはっきり「32万」と答え、加藤は「言うんじゃねーよ! 先月より下がってるし、リアルなんだよ!」と相方としてガチでツッコミを入れていた。


    (C)AbemaTV



    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【ロンブー淳、西麻布で聞いたヤバイ噂「あの人は…」】の続きを読む


     お笑いタレントの友近(44)が18日、都内で行われた新潮社主催の「女性ならではの感性を活かした小説」を表彰する第17回『女による女のためのR-18文学賞』授賞式に出席。小学生時代の思い出を振り返った。

    【集合ショット】三浦しをん氏、辻村深月氏らも登壇した授賞式の模様

     同賞は女性限定で作品を募り、新潮社の女性編集者が第一次・第二次選考を担当した後、作家の三浦しをん氏と辻村深月氏が選考委員として、選ばれた候補作品の中から大賞を決定。今回は清水裕貴氏の『手さぐりの呼吸』、読者賞は夏樹玲奈氏の『空におちる海』がそれぞれ受賞した。

     また、吉本興業協賛ということで4年前に『友近賞』が新設されており、今回は山本渚氏の『アップル・デイズ』が選ばれた。友近は同作について「エロティックな描写は抜きにして、日常会話と心情の変化で表して表現した作品。主人公が小学4年生でキラちゃんと言うのですが、毎回読む時、自分の小学4年生のころを思い出しました。名前がキラなので『キラキラネーム』と言われているのですが、『そこは違うだろ。うんざりするわ~』とツッコミを入れたりしていました」と共感した部分があったという。

     自身の小学4年生のころは「姉の前で、ものまねをしたりしていました。でも、みんなの前では自信がない、面白くないと考えてしまっていたのかできなかった」と今の芸風とは想像がつかない過去を告白。「ちょっと、ませていて、男の子と一緒のプールに入るのが恥ずかしいとか、学校の先生に構ってもらうために、イタズラして職員室に呼ばれたりしていました。年上の人が好きというかは、先生というのに憧れがあったと思います」と振り返った。

     小説家“友近”として考えているのか聞かれると「10分、15分のネタ作りは慣れていますが、原稿用紙100枚とか言われると難しいと考えてしまう。でも、興味はないことはないです」と明かした。
    友近 (C)ORICON NewS inc.


    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【友近、“ませていた”小学生時代 大勢の前で「ものまね」できず】の続きを読む


    NGT48中井りか、『文春砲』半同せい報道「業界では有名なファン」と。生釈明「罪悪感のかたまり」




    【NGT48中井りか、『文春砲』半同せい報道「業界では有名なファン」と。生釈明「罪悪感のかたまり」】の続きを読む


    NMB48山本彩、地震で「家の中がぐちゃぐちゃに」被害明かす




    【NMB48山本彩、地震で「家の中がぐちゃぐちゃに」被害明かす】の続きを読む


    教師×生徒の“禁断の恋” 竹内涼真「俺を落としてくれよ」 名セリフにファン悶絶




    【教師×生徒の“禁断の恋” 竹内涼真「俺を落としてくれよ」 名セリフにファン悶絶】の続きを読む

    このページのトップヘ