米Lifehackerで好評の、3つの材料でつくる超簡単で美味しいカクテルレシピ「3-Ingredient Happy Hour」より、今回は爽やかなジン・トニックをさらにフレッシュにつくるレシピをご紹介しましょう。

先日、私は本のイベントに行きました、普段は本のイベントに行くことはあまりないのですが、その本というのが、ジン(とトニック)についてで、無料でジン・トニックが振る舞われると聞いたのです。この本は、ありとあらゆることについて書かれており、とても勉強になりましたが、読むとジン・トニックが飲みたくなりました。

Image: Claire Lower

ここ何年も、私の中でヘンドリックスのジンは別格です。新鮮なきゅうりの香りがたまらないのですが、私の住んでいる地域では少し高く、繊細なフローラルな香りがトニックウォーターで消されてしまいがちでした。ですから、ジン・トニックをつくる時に、本物のきゅうり(安いので!)を高くないジン(Boodle's London Dryがおすすめ)に混ぜ、きゅうりをトッピングするようになりました。この爽やかなジン・トニックのレシピに必要な材料は以下の通りです。

きゅうりのスライス 3切れ あまり高価ではないジン 約60ml トニックウォーター 約60ml

きゅうりのスライスを背の低いグラスに入れて叩き割ります。そこにジンを加え、さらにきゅうりを叩きます。グラスに氷を入れ、最後にトニックウォーターを注ぎます。

差すような日差しの暑い日に、爽やかなジン・トニックを楽しんでみてください。

Image : Claire Lower

Claire Lower - Lifehacker US[原文



(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

アメリカ人ってキュウリ飲料を作りたがる様なんだけどなんでかね。


ごーやはテートクから「おまえの餌は毎日キュウリ1本だけだ」ときゅうりさんをわたされるでち ごーやはみじめでいやしいちんじゅうなんだってー 


キューリ