人気アニメ『ポプテピピック』とJRA(日本中央競馬)による新作オリジナルアニメ制作が決定し、WEB上で公開されることが30日、『ポプテピピック』とJRAの特設サイト「ポプテピ記念」で発表された。

【画像】ポプテピピックは電気グルーヴとのコラボも

 特設サイトでは、オリジナルのポプ子とピピ美を作ることができる「ポプテピ観客メーカー」を開しており、完成したキャラクターは「ポプテピ記念」のレース観客として、サイト上に登場。「観客メーカー」は作成数がリアルタイムで観客数として表示され、100万人突破すると何かが起こると、告知されていた。

 『ポプテピピック』のアニメ公式ツイッターでは「JRA×ポプテピピックの観客メーカーが100万人を突破致しましたので、新作オリジナルアニメをwebで公開致します。詳細は近日お知らせします。お楽しみに!」と呼びかけている。
『ポプテピピック』×『JRA』オリジナルアニメ制作決定(C)JRA (C)大川ぶくぶ/竹書房・キングレコード


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

ウマ娘に対抗して、クソ競馬アニメで行くのかな?


声優として本物の競走馬を起用したら笑う


はいオワコン


シーズン2決定というわけではないのか…


サイトの方はなかなかの出来栄え


今年いっぱいはまだこのオワコンで稼ぐつもりなんだろうね。上半期もまだ終わってないのに早々と賞味期限切れた感が否めませんけど


この後さらにアニメロサマーライブのショートアニメ、日清とのコラボアニメが来るんですね分かります


でも、目のパーツに ∩∩ が無いのは残念。ポプ子たちが一番かわいい時の顔なのに


>ゲスト   オワコンと言いつつわざわざ書き込みにきちゃう無能感が可愛いね


まぁさすがに1期ほどには話題にはならないでしょうね。


声優は犬山犬子と桜井敏治でオナシャス


この2人が馬車馬の様に働くと思うかね?


>BLADE ポプテピキッズ顔真っ赤でいいゾ~。まさかエゴサガチギレ万歳のbkb大先生ご本人じゃないっすよね?


2期とは言ってない。


ブクブクッ!


いやーもう十分堪能したよ。(少し期待してる自分がいる)


けもフレかよ


最近、馬。どことでもコラボってるな。…儲かってるようだね。


売れりゃ何でもいいんじゃないっすかね まあ売れればですけど


ボブネミミッミがあれば見る