気になるニュースちゃんねる!!

世の中の気になるニュース、くだらないことから、とーっても得するお役立ち情報まで(*_*)
わぁおーー!!っと笑う怒る呆れる厳選情報発信ブログです。
スマホにも対応しています。
記事のチョイスが貴方に合えばフォローお願いします。

    2018年09月


    民の大半が高価なスマホを所持している明らかになりました。詳細は以下から。

    韓国メディアがアメリカの調査会社「Strategy Analytics」のデータを引用した報道によると、スマホ本体の均販売価格(ASP)において、日本韓国がツートップいたそうです。

    これは民がどれだけハイエンドスマホ志向なのかを示す標で、500ドルをえたのは日本韓国のみ。

    しかし韓国529ドルなのに対し、日本650ドルとダントツで、いかに日本ハイエンドスマホが一般的なのかを示す興味深いデータとなっています。

    今なおiPhoneが高いシェアを誇る、世界でもしいであるだけに納得のいく数字。10万円えが当たり前になってしまったiPhone XS商戦では、何らかの変化がもたらされるのでしょうか。

    【「世界で最もスマホにお金をかける国」判明、ダントツで日本でした】を全て見る

    「世界で最もスマホにお金をかける国」判明、ダントツで日本でした


    (出典 news.nicovideo.jp)

    無駄にカッコにお金かける

    <このニュースへのネットの反応>

    【「世界で最もスマホにお金をかける国」判明、ダントツで日本でした】の続きを読む


     男性ダンスボーカルグループDA PUMP」が出演する、不動産・住宅サイト「SUUMOスーモ)」の新テレビCM9月28日開された。CMでは、DA PUMPメンバーと同サイトキャラクタースーモ」が共演し、オリジナルの「スーモダンス」を“キレキレ”に披露している。

     バックミュージックは、ISSAさんが歌う“EDMアレンジVer.”の「スーマーチ」。ダンスは、CMのためにメンバーKENZOさんが特別に考案していて、特徴的な歌とダンスで大ヒットを記録している人気曲「U.S.A.」の“いいねダンス”をはじめ、スーモのモフモフ感を表現した振り付けや体で「S.U.U.M.O.」の文字を表現したダンスを見せる。

     撮影中は、DA PUMPメンバーが初めて会うスーモをなでたり、をかけたりと興味々で、ISSAさんは、しいダンスで乱れてしまったスーモの毛並みを直す姿も見せたという。また、スーモのダンスを見たISSAさんは「いつでもDA PUMPに入れる。いや、もう半分加入したようなものでしょ」と大絶賛したという。撮影終了後には、メンバーが「連れて帰りたい」と言いながら、スーモと記念撮影を行ったという。

    動画:DA PUMP、まるで「U.S.A.」?「スーモ」とキレキレダンス披露


    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【動画:DA PUMP、まるで「U.S.A.」?「スーモ」とキレキレダンス披露】の続きを読む


     『NEWS ZERO』(日本テレビ系)に出演していた女優桐谷美玲が、9月25日の放送をもってキャスター卒業した。番組の最後に約6年半の出演期間を振り返るVTRも流された。事前の予告はされておらず、突然卒業発表であったが、意図的なものなのだろう。この背景には何があるのか。

    「『NEWS ZERO』は、すでに村尾信尚キャスター9月末をもって卒業を発表しており、10月からは新たに元NHK有働由美子アナウンサーの就任が発表されています。番組が一つの区切りを迎えるにあたって、卒業する形となったのでしょう。さらに、有働アナのギャラも高額であると予想されるため、番組名は変わらなくとも、内容は一新というのが実情だといえるかもしれません」(業界関係者)

     2018年7月俳優三浦との結婚を発表している。さらに、今年で29歳を迎えるため、今後のビジョンめて考える時期に来ているのかもしれない。

    「やはりこの先には、妊娠や子育てなども想定されますし、庭生活の時間も持ちたいでしょう。そうなると、深夜生放送である『NEWS ZERO』の仕事は負担となるでしょうから、今後は仕事セーブする方向へ行きそうですね」(前出・同)

     結婚時は、その事実を嘆き悲しむ「ロス」ファンがいたが、今回の場合はどうだろうか。やはりネット上では「毎週火曜日の楽しみがなくなるのは寂しいな」「どこかのタイミングで復帰して欲しいよね」といったが聞こえる。ひとまずの選択と新たな門出を応援するファンが多いようだ。

    桐谷美玲


    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【『NEWS ZERO』卒業の桐谷美玲、女優業もセーブ中で噂される今後】の続きを読む


    岡田結実 
    (C)まいじつ

    手芸事務所オスカープロモーションに所属するタレント岡田結実が先ごろ、都内で行われた「女優宣言お披露発表会」に出席、女優転身を宣言した。

    【関連】岡田結実「両親の離婚」に言及 ほか

    本格的に女優業に挑むことになった岡田は2年前にオスカー所属後、初めて見た大きなイベント女優宣言の発表会だったそうで、「絶対、いつか舞台に立ってやるって思っていた。そう思っていた過去の私が今、こうして立っているのが夢のよう。の上にいるような気持ちです」とった。

    1歳からモデルを始め、今ではバラエティー番組で欠かせない存在となっている岡田お笑いコンビますだおかだ』の岡田右であることは有名だ。

    父親とは共演NG。その理由について本人は、かつてバラエティー番組で『2世の印がもともと付いているので、一緒に出るともっと付いてしまう』、からも『に頼らずに1人で歩ける人間になってほしい』と言われているからと説明していました」(芸ライター

     

    上戸彩、武井咲、剛力彩芽の後を任された「オスカー女優」岡田結実

    脱バラエティーで女優業に専念か?

    女優宣言お披露発表会」は、2000年米倉涼子・菊に始まり、01年に上戸彩、06年は笛木優子など、人気女優を輩出。それだけに岡田にも期待がかかるが、事務所的にもかなりを入れていくと思われる。

    上戸彩結婚後、若手女優として武井咲剛力彩芽を押していました。しかし武井17年に『EXILE』のTAKAHIROと電撃デキ婚。剛下、『ZOZOTOWN前澤友作社長と交際中。オトコの色が付いていない有な若手女優がいなくなってしまった。そこでバラエティーで成功した岡田女優で売り出したいと考えるのは当然。25歳まで恋愛禁止の事務所ですが、18歳岡田に悪いが付かないよう、ガードはより強になるでしょうね」(同・ライター

    父親との共演NGは、両親が離婚して母親が親権を持ったことが本当の理由であろう。とにもかくにも、この際はバラエティーにきっちりと見切りを付け、女優として頑ってほしいものだ。

     



    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【上戸彩、武井咲、剛力彩芽の後を任された「オスカー女優」岡田結実】の続きを読む


    未央奈・ホットギミックモデルレス9月26日相原氏の漫画原作とする映画「ホットギミック」の製作が発表された。演は、映画初出演にして初演となる未央奈(乃木坂46)。清水尋也・板垣瑞生・間宮祥太朗も出演し、2019年開されることが明らかとなり、ネット上では反が寄せられている。

    【さらに写真を見る】堀・清水・板垣・間宮が演じるキャラクター

    ◆「ホットギミック製作のきっかけ

    2000年Betsucomi小学館)に掲載されて以降「ホットギミック」は、片思いが成就することに眼を置いた、それまでの“少女漫画”というカテゴリを飛び越え、男女の繊細な駆け引きを活写することで多くの読者を魅了。主人公の初と、同じ社宅に住む幼馴染、そして。“本物の恋”をめて三種三様の王道恋愛が展開され、若い読者には少し背伸びをした内容も入り混じったストーリーとなっており、女の子本質的にドキドキするような恋愛が細部にまで描かれた。

    監督・脚本の山戸結希氏と、同作のプロデューサーが「若者の胸に突き刺さる鮮な、新しい時代の青春映画を作りたい」という情熱が合致し、『溺れるナイフ』の開と前後して、本作の企画が進行。制作は「少女漫画映画において、一般的になりつつある『胸キュン』的な描写を今一度突き詰めて考え、現代少女漫画の流れの原点である『ホットギミック』を原作にすることで、熱量を伴う『少年少女青春』が、より鮮に若者の胸に突き刺さると確信しています」と熱くっている。

    ◆「ホットギミック」で初未央奈のみずみずしさ

    3人の男性との恋に揺れ動く主人公・初を演じるは、民的アイドルグループ乃木坂46の次世代エースとして注を集める存在。

    2期生でよりもく正規メンバーへ昇格し、初選抜にも関わらずいきなりのセンターに抜された実の持ち2017年には人気女性ファッション誌「ar」のレギュラーモデルに抜され、1stソロ写真集「君らしさ」は発行部数が10万部を突破するなど、その勢いはまさにとどまる所を知らない。

    そんな中、山戸監督乃木坂46の14thシングルハルジオンが咲く頃」のMVを手掛けた際に、そのみずみずしい存在感が印に残ったため、今回映画初出演にも関わらずいきなりの演に抜キャスティングに至る経緯について「ずっと見ていたくなるようなフレッシュでみずみずしいヒロイン像を探す中で、未央奈さんの存在が浮上しました。映画界ではまだ名だが、だからこそ未知数な可性を秘めたヒロインを新たに作り出せるはず。映画界ではニューカマーとなるが、山戸監督作品の中でどんな女優としてくのか、期待が高まります!」と制作側はっている。

    未央奈「ほっとしています」

    初選抜・初センターという異例の抜を経験しているだが、「不安な気持ちはあります」と映画初出演にして初演という起用にプレッシャーもある様子。それでも、クランクインを迎え、「監督の演出、共演の皆さんとのお芝居、その1つ1つの撮影が本当に楽しいです。実は人見知りなので、最初は現場に溶け込めるか不安でしたが、共演のみんなも年が近く話しかけてくれるので、ほっとしています」と胸をなでおろした。

    また、撮影前に山戸監督とじっくり話をする機会があったことも明かし、「この映画にかける思いを本気で話すことができ、カメラの前に私がいる時の気持ちも、み取ってくれているんじゃないかな?と、思っています」と告白。「かと付き合っていたとしても、ほかのかに気持ちが迷ってしまう事、にでも起こりうることじゃないかなと思っています。そんな初のリアルな心情、心の揺れを新鮮にリアクションしていきたいです」と意気込みをった。

    清水尋也・板垣瑞生・間宮祥太朗う「ホットギミック

    そして、主人公・初に恋する3人の男性には映画界で注の若手俳優が集まった。

    主人公と同じマンションに住む幼馴染を演じるのが清水。「とても難しい役所ではありますが、決して妥協せず、皆様の心に残るを演じ、そして生きたいと思います」と清水が、エリート男子高に通い頭明晰・容姿端麗な女子の憧れの的でありながら、初への想いをうまくぶつけられないの繊細な心情の変化をどのように表現するのか見どころだ。

    また、板垣が、もう1人の幼馴染役を担当。過去のとある出来事から心に暗い影を潜め、どこかミステリアスな雰囲気を持つ役どころにむけて「の闇の部分も、すごくキラキラとした部分もどっちもたくさんの方に魅的に伝わるように楽しめればと思っています」とコメントした。

    そして、初のを演じるにあたり、「はとても切ないキャラクターです。山戸監督とも、それをしっかり表現できたらいいね、という話をしていたので、しっかりキャラクターを作っていきたいですね」と自身の役柄も踏まえて意気込んだ間宮。「はどうも、年下の女優さんから『怖い』と思われてしまうことがあるのですが(笑)さんとはの役ですから、そう思われないように関係を作っていかなくちゃいけないなと思っています」ともっている。

    ◆山戸結希監督「ホットギミック」への思い

    すべては「若者の胸に鮮に刺さる、新しい時代の青春映画を作りたい」という情熱から動き出した同作。山戸監督は「たったひとりの女の子のために、漫画を描き続けてきた相原先生の心の美しさに、せめてこの作品を作っている間だけは、どうか共鳴しながら、心から美しいと感じるキャストの皆さんを、その感覚そのままに、スクリーンに映し出せることを祈っています」とコメント

    山戸監督が認めた“みずみずしい存在感”で演に抜された、若き実清水板垣間宮キャスティング実写映画化されることに、原作相原氏も「映画館で、私が造ったキャラクターたちが動く世界を観せて貰える機会に感謝しつつ、漫画とはまた別の実写ギミック読者の皆さんと一緒に楽しみにしたいと思います」と期待を寄せている。

    ◆期待の続々

    ネット上では「みお映画!?」「ホットギミック読んだことあるー!実写化嬉しい」「推しが大集結の映画」「うわーーーみおすごいく見たい」など期待のが寄せられている。(modelpress編集部)

    映画「ホットギミックストーリー

    どこにでもいる女子高生成田初(なりたはつみ)。優しい(しのぐ)、元気なあかね)と両親と、ごく普通庭で暮らしていた。ある日、同じマンションに住む(たちばなりょうき)に弱みを握られ、な命令に振り回されることに。

    そんな時、数年前に突然引っ越していった幼馴染小田切(おだぎりあずさ)が帰ってきた。人気モデルとして活躍し、遠い存在だと思っていたが、昔と変わらず自分を守ってくれる姿に初は自然と魅かれていく。に邪魔をされながらも、初とは付き合うことに。幸福感に溶けてゆく初だったが、実はにはある的があった―。

    さらに、の秘密を知ってしまう。今まで通りではいられなくなり、戸惑う初。

    昔から憧れの存在だった。口は悪いが傷ついた初を励ましてくれる。幼い頃からいつも自分を守ってくれる。そんな3人の男性との恋に揺れ動く初の運命は…。

    未央コメント

    私自身、映画は初演と言う事で不安な気持ちはありますが、クランクインして、監督の演出、共演の皆さんとのお芝居、その1つ1つの撮影が本当に楽しいです。実は人見知りなので、最初は現場に溶け込めるか不安でしたが、共演のみんなも年が近く話しかけてくれるので、ほっとしています。

    元々、山戸監督とは、乃木坂46MVでご一緒したことがありましたし、作品もいくつか拝見していました。ずっと、もっと一緒にお話ししてみたいなと思っていたのですが、今回、撮影が始まる前に2人でじっくり話せる機会がありました。この映画にかける思いを本気で話すことができ、カメラの前に私がいる時の気持ちも、み取ってくれているんじゃないかな?と、思っています。

    原作は、凄く面い作品。かと付き合っていたとしても、ほかのかに気持ちが迷ってしまう事、にでも起こりうることじゃないかなと思っています。そんな初のリアルな心情、心の揺れを新鮮にリアクションしていきたいです。

    清水尋也コメント

    山戸監督と作品を作れる事への喜びと、良い物にしなければ、というプレッシャーを共に感じました。とても難しい役所ではありますが、決して妥協せず、皆様の心に残るを演じ、そして生きたいと思います。

    板垣瑞生コメント

    山戸さんの作品は前から観ていたのもあって、自分が出られるだなんて思っていなかったのですが、出演させていただける以上は全をぶつけてみたいと思います。それに、清水(尋也)君とも前に共演したので、また一緒に作品に出られることが楽しみで仕方がないです。一緒にいい作品にしたいです。の闇の部分も、すごくキラキラとした部分もどっちもたくさんの方に魅的に伝わるように楽しめればと思っています。

    間宮祥太朗コメント

    山戸監督と初めてご一緒するので、一刻もく山戸組の撮影リズムに入り込みたいと思っています。はとても切ないキャラクターです。山戸監督とも、それをしっかり表現できたらいいね、という話をしていたので、しっかりキャラクターを作っていきたいですね。はどうも、年下の女優さんから「怖い」と思われてしまうことがあるのですが(笑)さんとはの役ですから、そう思われないように関係を作っていかなくちゃいけないなと思っています。

    原作相原コメント

    映画館で、私が造ったキャラクターたちが動く世界を観せて貰える機会に感謝しつつ、漫画とはまた別の実写ギミック読者の皆さんと一緒に楽しみにしたいと思います。

    監督・脚本 山戸結希氏コメント

    たったひとりの女の子のために、漫画を描き続けてきた相原先生の心の美しさに、せめてこの作品を作っている間だけは、どうか共鳴しながら、心から美しいと感じるキャストの皆さんを、その感覚そのままに、スクリーンに映し出せることを祈っています。

    なにも良いことがないと地のような日々を生きている、たったひとりの十代の女の子が、近所のショッピングセンターの中にあるシネコンに、ふらりと劇場に迷い込んだときに、たった一回出会えるような作品にしたいと願っています。たったひとりの十代の女の子へと、お手紙を書くように、この映画を撮りたいとずっと思っていました。

    Not Sponsored 記事】

    堀未央奈 (提供画像)


    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【乃木坂46堀未央奈、映画初出演にして初主演に期待の声 「ホットギミック」実写化】の続きを読む

    このページのトップヘ