気になるニュースちゃんねる!!

世の中の気になるニュース、くだらないことから、とーっても得するお役立ち情報まで(*_*)
わぁおーー!!っと笑う怒る呆れる厳選情報発信ブログです。
スマホにも対応しています。
記事のチョイスが貴方に合えばフォローお願いします。

    2018年08月


    人気キャスターの小倉智昭さん(71)が、2018年8月29日放送の「とくダネ!」(フジ系)で、乳がんで亡くなった漫画家のさくらももこさんについて「全く知らない」などと告白したことに、インターネット上で疑問の声が相次いでいる。

    こうした小倉さんの発言が飛び出したのは、さくらさんが生んだ作品の魅力を振り返る特集VTRの直後だった。それだけに、視聴者から「わざわざ言う必要ある?」とのツッコミが寄せられたのだ。

    「お恥ずかしい話なんですが...」

    この日の「とくダネ!」では、15日に亡くなったさくらさんについて特集。「ちびまる子ちゃん」の名シーンをアニメ映像で振り返ったり、短大時代の「恩師」が当時のさくらさんについて語ったりするなど、故人の思い出を深く掘り下げたVTRが放送された。

    だが、このVTRが流れた直後、なぜかスタジオの小倉さんは第一声で、

    「本当にお恥ずかしい話なんですが、『ちびまる子ちゃん』とか、さくらももこさんとか、全く知らないんですよ!『ちびまる子ちゃん』って、1度も見たことない!!」

    と声を張り上げた。さらには、2005年放送のドラマ版「ちびまる子」に出演していた進行役の笠井信輔アナウンサー(55)に対しても、

    「笠井君のドラマもね、申し訳ない、1度も見たことないんだよね」

    と告げていた。

    これに笠井アナは、「あの...、やっぱり世代的なものはありまして」とすかさずフォローを入れた。しかし、こうした小倉さんの発言に視聴者からは、ツイッターやネット掲示板に、

    「普通に今言わなくていいと思う」
    「別にそれ言わんで良くない?なんでわざわざ言った?」
    「見たことないだけじゃなくて『知らない』とわざわざ言う必要ある?」
    「どういうつもりか知らないけど 余計な一言」

    といったツッコミが続出する騒ぎとなった。

    放送前には追悼ブログも...

    さらには、小倉さんが「とくダネ!」放送前の29日朝のブログで、「はやすぎるよ、さくらさん」と題した追悼記事をアップしていたことに言及するユーザーも。このブログで小倉さんは、生前のさくらさんに関するエピソードを紹介しつつ、

    「『平成』も来年の4月30日までで、年号が変わるまであとわずか。まさに『平成』を駆け抜けたという早世になってしまいました」

    と悼んでいた。

    こうしたブログの公開直後の番組で、さくらさんについて「全く知らない」「(作品は)1度も見たことない」などと発言したことには、

    「小倉さん、わけがわからん」
    「こんなんだったらいちいち書くなよ」

    と違和感を抱くネットユーザーも目立っている。

    なお番組ではその後、タレントのデーブ・スペクターさんやコラムニストの深澤真紀氏らスタジオ出演者がさくらさんの漫画やエッセイの魅力を熱弁。これを受けてか、小倉さんは、

    「私なんぞは、一番読まなきゃいけない作家さんかも」

    と反省気味にこぼしていた。

    小倉智昭さん


    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【さくらさん追悼後に小倉智昭「全く知らない」 視聴者「今言わなくていい」】の続きを読む


    【VSモデルレス8月30日松本潤8月30日誕生日を迎え35歳に。同日放送のフジテレビ系バラエティ番組『VS』(毎週木曜よる7時~)では、松本誕生日ということで人気コーナークイズ松本潤」が復活するなど盛り上がり、ネット上でも反が殺到した。

    「歌広場さん」ジャニーズ愛炸裂でトレンド入り プロデュースしたいメンバー明かし「最高」の声

    歌広場淳松本潤爆発

    この日はかねてより松本ファン言しているゴールデンボンバー歌広場淳が、芸界の「じゅん」たちを結集して「チームじゅん」として参戦。歌広場は冒頭の挨拶で、松本のために大きな束を持って登場。

    まずい松本を差し出すと、歌広場の誕生日も同じ8月30日だと知っていた松本が、束を“返す”というまさかの流れに。

    その後も歌広場は、敵チームなのにもかかわらずチーム松本を応援しつづけ、「どうしても今日を楽しい一日にして頂きたくて…」と発言するなど大ファンブリを発揮。ネット上では「歌広場最高すぎw」「衣装髪の毛メンバーカラーだしさすがすぎる(笑)」「が溢れすぎているw」などコメントが殺到した。

    ◆「クイズ松本潤」が復活で奇跡呼ぶ

    今回特別に復活した「クイズ松本潤」は、“松本のことをどれだけ知っているか”を競うクイズゲストチームのほか、松本以外の4人は、松本をよく知る模範解答者として参加した。二宮和也は「23年以上(松本を)研究してますので」と自信満々。宣言通り、「松本潤が常備しているものは?」『』、「松本潤の好きなは?」『NY』、「松本潤の好きな季節は?」『』など正解を連発していく。

    特に「松本潤が今食べたいのはこの中のどれ?」という4択問題では、『(選択肢の中には)ない』というまさかの回答を見事導き出し、予期せぬ奇跡に会場も騒然。メンバーは「8月の後半戦は(松本は)洋食を食べない時期」と解説し、驚きのチームワークを見せつけた。

    また「『プロ~~』で松本潤が~~に入れる言葉は?」の質問では、チームが『プロテイン』と回答するも、松本正解はプロローグ』。しかしこれに松本は「さっきプロテイン飲んだわ。おれが間違いだわ」となぜか自身の間違いと『プロテイン』の正当性を認める事態に。

    ネット上では「松本潤研究員たちのがすごすぎる」「メンバーみんな末っ子のこと分かりすぎで感動」「常に潤を観察してるメンバーたち最強」「23年の泣ける…」など、チームワーク奮のが溢れていた。(modelpress編集部)

    情報フジテレビ

    Not Sponsored 記事】

    歌広場淳(C)モデルプレス


    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【「VS嵐」松本潤バースデー放送に反響殺到 歌広場淳が愛爆発…メンバーの絆が奇跡呼ぶ】の続きを読む


    8月29日に放送された『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)では、有吉弘行さんが台風中継などでアナウンサーが現地リポートすることへの疑問をった。

    番組中、芸人の衣装の話になり、久保田直子アナウンサーが「スタジオ衣装スタイリストさんが用意してくださいますけど、ロケ行く時私です」とアナウンサー衣装事情を紹介。この発言を受け、有吉さんは「アナウンサーの人が外行って中継する必要ってあるの?いつも思うけど」と常日頃から抱いていた質問をぶつける。(文:石川祐介

    「行かなくてもいいじゃないかな。番組内で心配させるくらいだったら」

    「まつこ&有吉 かりそめ天国」

    有吉さんは「『猛暑です。38度あります』みたいなさ、行かなくていいじゃないか?」と猛暑の地域にアナウンサーがわざわざ足を運んで、中継することへの違和感を口にし、

    「最近は『この後も大変暑いから、注意して飲んでください』っていうお前らのやりとり。あれ気持ち悪いなっていつも思う」

    と、スタジオにいるアナウンサーが中継先にいるアナウンサーを気遣うやりとりに嫌悪感を覚えるようだ。

    台風中継とかも『入って気をつけてください』みたいな、じゃあ行かすなよ。見たかねーよ」
    カメラでもいくらでもある。『携帯視聴者の方から送られてきました』みたいな映像を使ってるじゃん」

    スタジオアナウンサーが心配のを上げるような場所に、アナウンサーを出向かせることへの疑問が止まらない有吉さん。

    ただ、久保田アナは「何かあるだろうって」と現地でしかわからない情報があるかもしれないと反論するが、「行かなくてもいいじゃないかなって。そんな番組内で心配させるくらいだったら」とり、

    ヘルメット被って報道って(書かれた腕章)付けてるって、あん時はやっぱ気分いいの?」

    と最後まで皮が止まらなかった。

    被災地に押し寄せるマスコミに不信感を抱く視聴者も

    ネット上では有吉さんの意見に、「台風とかで外に出すのは危ない」「めっちゃ共感できる。アナウンサーの中継いらん」と共感のが多く寄せられた。中には、台風地震などの被害に遭った被災地に、マスコミが押し寄せることへの不満を口にする人もいた。

    ネットからの摘があったように、被災地でのマスコミの振る舞いは非常に問題視されている。

    2年前に起きた熊本地震では、熊本県内のガソリンスタンド関西テレビの中継が割り込み給油をしていたことが判明。また、テレビ局ヘリコプターの音がうるさく、町内放送や救助をめる人のが聞こえないという事態が起きた。

    マスコミ被災地での非常識な振る舞いは探せばいくらでも出てくる。猛暑の中継はともかく、台風地震などの災害を"テレビショー"にしてしまうマスコミに憤りを感じている人は少なくなさそうだ。



    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【有吉、アナウンサーの台風中継に「見たかねーよ」と苦言 「早く車入って気をつけてくださいって、じゃあ行かすなよ」】の続きを読む


    食事する親子

    Rawpixel/iStock/Getty Images Plus/画像はイメージです)

    人生の中で何を幸せと感じるのかは、人それぞれ女性限定匿名掲示板ガールズトーク』で、小料理屋を営む独身女性から寄せられたトピックが、話題となっている。

    ■子連れ夫婦からの助言

    投稿者は、小料理屋をはじめて2年経、ようやく軌に乗りはじめたという30代後半の女性。ある晩、子供を連れて来店した夫婦との会話について打ち明けている。

    投稿者は夫婦から「なぜ独身なのか?」と尋ねられたので、「縁がないんですかね」と返答。すると、妻のほうから…

    大丈夫! 私は35歳で結婚したんで絶対大丈夫ですよ! 諦めないで頑って下さい!!」

    子供、嫌いでしょ? 私もそうでしたよ! 結婚して子供を産むまでは。でも今はすっごく大好きになりましたよ!」

    「1人って寂しいでしょ? 私も昔は強がって寂しくないっていってました! 気持ち分かります~~」

    と、様々なアドバイスをされたという。はじめは、当たり障りのない返答をしていた投稿者だったが、あまりにも過剰なアドバイスに、「結婚して子供を産むのは立。でも押し付けるのはどうなの?」と苛立ちを覚えはじめてしまう。

    ■夫からは意味不明なアドバイスが…

    一向に止まない妻からのアドバイス口撃に、「結婚至上義でない女性はそんなにダメなのかと思い、情けないやら立たしいやら…」とも感じはじめてしまう投稿者。そんな状況に、夫のほうからは…

    「ネイルしたほうがいい!」

    「もっと化粧したほうがいい」

    との助言が。職業柄、ネイル手なメイクができないことを伝えると、「だから結婚できないんだよ」と返されてしまう始末。

    夫婦お酒が入っている状態で、客商売だからとその場はグッとこらえた投稿者だったが「人に色々言う前に23時過ぎて5歳子供居酒屋に連れ回してる夫婦のほうがどうかしてる!」と同掲示板に書き込み発散。

    色々な価値観の人がいるので、押しつけはやめてほしいと、投稿を締めくくっている。

    ■「読んでてイライラした」

    こちらのトピックには、夫婦一方的アドバイス口撃に対する怒りのが殺到。

    ・イヤなお客様ですね! 本当にお疲れ様でした!

    空気も相手の気持ちも読めないところが夫婦って同じですね。ある意味お似合い

    ・読んでいて途中から、イライラしましたよ。(中略)ったく、アドバイスしてる体の自慢からのマウンティングだろうが。私はこうして幸せになったの、で終わらせればいいのにね。

    普通に考えたらそれセクハラだけど。客商売なら笑って聞き流すしかないのか? 理だわーー

    また、グッとこらえて大人の対応を取った投稿者を労うも。

    ■既婚女性の8割が「結婚が幸せとは限らない」と主張

    しらべぇ編集部が全2060代の既婚の男女746名を対に「結婚幸せとは限らないと思う」割合を調したところ、全体で7割以上が該当する結果に。

    結婚が幸せ男女別グラフ

    (©ニュースサイトしらべぇ)

    女性は8割を越える結果に。結婚だけが幸せではないことを、多くの人が実感しているようだ。

    今回の夫婦の言葉は「助言」という名のマウンティングのような印も。投稿者のお店が繁盛し、「良い出会い」が訪れることを願いたい。

    ・合わせて読みたい→結婚後に夫の「衝撃の秘密」が発覚 それでも結婚を続ける理由に同情の声

    (文/しらべぇ編集部・あまぐりけいこ

    【調概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調期間:2017年2月24日2017年2月27日
    :全20代60代の男女1,363名 (有効回答数)

    子連れで小料理屋を訪れた夫婦 女性店主への「トンデモ発言」に批判殺到


    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【子連れで小料理屋を訪れた夫婦 女性店主への「トンデモ発言」に批判殺到】の続きを読む


    女優黒木メイサが自身のインスタグラムで、城田優とのツーショット開した。2011年放送のドラマ『ジウ 警視庁特殊犯捜係』で共演していた2人。フォロワーからは「懐かしい」とのが寄せられている。

    黒木メイサ城田優は『ジウ 警視庁特殊犯捜係』で共演後、2017年10月放送のドラマ『オトナ高校』に城田がゲスト出演する形で顔を合わせている。田は当時、同ドラマに出演を決めた理由について「三浦黒木メイサが出てるから」と話していた。それくらい彼女とは気が合い、仲が良いのだという。

    30日の『Meisa Kuroki 黒木メイmeisa_kuroki_ Instagram』では、「昨はちょっぴりパーティーへ」と記して田とのツーショットを披露している。お互いに30代となり、大人の余裕が外見からも感じられる。

    コメント欄には「うおお、パーティーメイサちゃんも優くんも決まってる」「美男美女」「メイサちゃんの笑顔めっちゃかわいい」「絵になるー」と絶賛のが相次いでいる。

    画像は『Meisa Kuroki 黒木メイサ 2018年8月30日Instagram「昨はちょっぴりパーティーへ」』のスクリーンショット
    (TechinsightJapan編集部 みやび

    海外セレブ・芸能のオンリーワンニュースならテックインサイト


    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【【画像あり】黒木メイサ&城田優、パーティでの2ショットに「美男美女」「絵になるー」絶賛の声】の続きを読む

    このページのトップヘ