水卜麻美

日本テレビ水卜麻美アナウンサーが、同局で5日放送の『スッキリ』に出演。11日に放送される『今だから話します!平成最後にアスリート初告白SP』の再現ドラマ荒川静香さんを演じることを明かし、話題になっている。

 

■「私がやるしかない」

荒川さんにインタビューしてオリンピックへの思いやそれまでの苦労話に感動した水卜アナは、「私がやるしかない」と思ったことを明かす。番組では、荒川さんからスケートの指導を受ける姿が放送され、水卜アナの演技にかける熱い思いが語られた。どうやら、荒川さんから「イナバウアー」のコツなども教わったという。

また、VTRではセーラー服に身を包んだ水卜アナの姿も放送。ややぴったりとした衣装でボディラインが強調されているようにも見えるが、水卜ファンにとっては嬉しいかもしれない。

 

■セーラー服姿に「ヤバい!」

セーラー服姿に、ツイッターや『ガールズちゃんねる』では「かわいい」と称賛の声が相次ぐ。

「水卜ちゃんの制服姿……上着のサイズあってるのかな? 常にお腹見えそうだ(笑)

 

「水卜ちゃんのセーラー服ヤバい! どれくらいヤバいかって言うとハンバーグチーズをかけちゃったくらいヤバい!

 

「水卜ちゃんセーラー服がちょっとピッチ(笑)でもそれがカワイイ」

 

■「体型」にツッコミの声

水卜アナの熱演への期待とともに、服装に注目する声も。水卜アナといえば、くいしんぼうなキャラで何かとムチムチした体型のことをイジられがちだが、スレンダーな荒川さんの役が務まるのか心配とのコメントが寄せられる。

「あんまり人の体型とやかく言うのはダメだと分かっているけど、流石にアスリートの体型じゃないよミトちゃん」

 

「水卜アナの努力は認めるけど、もう少ししーちゃんに体型の似ているアナを抜擢できなかったものか」

 

また、アナウンサーが荒川さんを演じることに疑問の声も。

「すごく似てるとかスケート経験者ならともかく、なんでアナウンサーにこんなことさせるんだろう。誰も求めてないよね」

 

スケートの衣装を着たら体のラインが生々しくなるから、その辺を見たい局内のおっさんがいるんだと思う」

 

■アナウンサーはタレントと一緒?

女子アナタレント化」に疑問の声があがるが、しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,332名に「アナウンサー」に関する意識調査を実施したところ、4割強が「タレントと一緒だと思う」と回答している。

批判の声があがるものの、熱演が期待される水卜アナ。はたして「イナバウアー」を見ることはできるのだろうか。

・合わせて読みたい→水卜麻美がインスタグラムを開設 なぜか滝沢カレンに絶賛の声があがるワケ

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2017年3月24日2017年3月26日
対象:全国20代~60代の男女1,332名(有効回答数)

水卜麻美アナ、ピチピチ衣装であらわのボディに騒然 「生々しい」「お腹見えそう」


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>