岡田結実 
(C)まいじつ

手芸事務所オスカープロモーションに所属するタレント岡田結実が先ごろ、都内で行われた「女優宣言お披露発表会」に出席、女優転身を宣言した。

【関連】岡田結実「両親の離婚」に言及 ほか

本格的に女優業に挑むことになった岡田は2年前にオスカー所属後、初めて見た大きなイベント女優宣言の発表会だったそうで、「絶対、いつか舞台に立ってやるって思っていた。そう思っていた過去の私が今、こうして立っているのが夢のよう。の上にいるような気持ちです」とった。

1歳からモデルを始め、今ではバラエティー番組で欠かせない存在となっている岡田お笑いコンビますだおかだ』の岡田右であることは有名だ。

父親とは共演NG。その理由について本人は、かつてバラエティー番組で『2世の印がもともと付いているので、一緒に出るともっと付いてしまう』、からも『に頼らずに1人で歩ける人間になってほしい』と言われているからと説明していました」(芸ライター

 

上戸彩、武井咲、剛力彩芽の後を任された「オスカー女優」岡田結実

脱バラエティーで女優業に専念か?

女優宣言お披露発表会」は、2000年米倉涼子・菊に始まり、01年に上戸彩、06年は笛木優子など、人気女優を輩出。それだけに岡田にも期待がかかるが、事務所的にもかなりを入れていくと思われる。

上戸彩結婚後、若手女優として武井咲剛力彩芽を押していました。しかし武井17年に『EXILE』のTAKAHIROと電撃デキ婚。剛下、『ZOZOTOWN前澤友作社長と交際中。オトコの色が付いていない有な若手女優がいなくなってしまった。そこでバラエティーで成功した岡田女優で売り出したいと考えるのは当然。25歳まで恋愛禁止の事務所ですが、18歳岡田に悪いが付かないよう、ガードはより強になるでしょうね」(同・ライター

父親との共演NGは、両親が離婚して母親が親権を持ったことが本当の理由であろう。とにもかくにも、この際はバラエティーにきっちりと見切りを付け、女優として頑ってほしいものだ。

 



(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>