スマホの使用中、ちょっと不満や不便があってもスルーしていませんか?

ふとした時に「何とかしたいな」と思うものの、新しいスマホグッズを買うのはなかなかのハードル。深刻なトラブルの発生前に買っておきたいものの、どれがいいのかイマイチわかりづらいですよね。そして、意外と高い!

できれば手頃な値段で、本当に便利なものをゲットしたい……。そんな女性におすすめなのが、100円ショップアイテム!以下から、人気ショップ・Seriaセリア)のスマホライフが快適になる便利グッズをご紹介します。

スマホの不満や不便が解消されるSeriaのアイテム10選

1:「自分撮りレンズ スーパーワイド」

「自分撮りレンズ スーパーワイド」

先で自撮りするとき、色もしっかり入れて撮りたいですよね。この「自分撮りレンズ スーパーワイド」があると記念撮影がうまくいきます!

使用イメージはこんな感じ。

3~4人で自撮りするときも便利です。使用できるのは、厚み約1.3cm以内で、スマホ上部から約2.1cm以内にカメラレンズがあるもののみ。顔アップに自信はないものの身分明で顔写真が必要になったとき、非常に助かります!

2:「マルチホルダー」

マルチホルダー」

モノが散乱しているところや内では、スマホスタンドを立てられなくて困りますよね。そんなときはにホルダーを設置するのが一番!

使用イメージはこんな感じ。
粘着テープが付いています。

裏面に粘着テープでついているので、取り付けるだけでスマホの位置を固定できます。横幅5.3~6.8cm、厚さ2.4cmまでのスマホに対応。左右にスライドすれば、Wi-Fiルーター携帯電話も設置可。キッチンに貼れば、ちょうどいい位置でレシピを見られます!

3:「スマホスタンド&スピーカー

スマホスタンド&スピーカー

いきり好きな曲を聞きたいときは、スピーカー部分がふさがって聞こえにくくなるのでスマホスタンドに置きにくいもの。それなら、置き方を変えるだけでスピーカーになる2WAYスタンドを使用するとストレスフリーです!

使用イメージはこんな感じ。
スタンドにもできます。

ドームになっているので、スピーカー側を差し込むと音を前方向に集めてくれる効果が。フックもあるので、かけ使用もできます。普段は手元のでっぱりにスマホを立てかけられるので、一度使うと手放せない存在になること間違いなしです!

4:「ヘッドレス小物ポケット」約9.2×9.8×19.8cm

ヘッドレス小物ポケット」

お風呂トイレ内でもスマホを楽しみたいものの、滴がかかるのが怖くて持ち込みにくいですよね。「ヘッドレス小物ポケット」ならタオルバーポールに引っかけられるので、濡れる心配がありません!

使用イメージはこんな感じ。

直径0.9~1.2cmバーなら、どこにでもかけられます。S字フックるすことも可。耐荷重量は200g。直径6.5cmまでのモノなら何でも入るので、お菓子モバイルバッテリーも入ります!

本当に便利!まだまだあります、スマホグッズ

5:「スマートフォン防滴ケース」ストラップ45cm

スマートフォン防滴ケース

野外フェスやキャンプなどでスマホを使うとき、急なでも耐えられるケースに入れる必要がありますよね。高いものを買ってもいいですが、Seriaの防滴ケースの方がお買い得です!

使用イメージはこんな感じ。

2重チャック式で、しっかり滴をガード。対応サイズは縦14×横7.5×厚み1cm以下のスマホ。収納ポケットもあるのでチケットや切符も入れやすいです。もちろん全防ではないので没は禁止。ただ、少々のくらいなら大丈夫なのでアウトドアにはバッチリです!

6:「木製トレイM」約14.8×19.8×3.5cm

「木製トレイM」

仕事中、近くに置くとスマホが気になりやすいですよね。スマホをしばらく見ないなら「木製トレイM」に入れておくと、しっかり集中できます!

使用イメージはこんな感じ。

ただのトレイでは物足りないので、同じくSeriaの「芝生調シート」を敷くとスマホ専用お布団が完成。ここでお寝してもらおうと考えると、スマホ断ちできます。シートがフカフカなので、取り出すときの触り心地も最高です

7:「ツインチャージャー

「ツインチャージャー

スマホが2台あると、充電が大変ですよね。同時にやろうとすると、USBポートをふさいでしまうのが厄介なところ。ひとつのUSBポートから同時に充電できるアイテムを使うと、この悩みが解消されます!

使用イメージはこんな感じ。

パソコンUSBポートは、マウスやらキーボードやらで埋まってしまいがちな人にかなりの嬉しいチャージャーいちいちUSBケーブルを抜き差ししなくて済むので、かなりストレスフリーになります!

8:「スマホクリップスタンド」約9.2×5.7×3.1cm

スマホクリップスタンド

スマホ動画映画をさくっと見たいとき、さくっと立てかけられるものがほしいですよね。そんなときは、「スマホクリップスタンド」が一番!

使用イメージはこんな感じ。

対応サイズは幅4.4~8.8cmスマホクリップ式なので、挟むだけでOK。ポリスレン製で軽いので、持ち歩きも楽ちん。スマホだけでなく、手鏡ファンデーションケースも挟んでも使えます!

9:「シリコンマグネットピンチ」約2.8×3.4×1.2cm

シリコンマグネットピンチ

モバイルバッテリーWi-Fiルーターケーブルは充電中、邪魔になりがち。しっかりまとめておきたいなら、磁石が付いているピンチを使うと外れにくくなります!

使用イメージはこんな感じ。

これなら、通常のケーブルバンドでは外れやすいものでも大丈夫立ちやすいので、紛失防止のタグとしても使用できます!

最後にご紹介するのは、スマホになくてはならないアレ

10:「リール式USB充電ケーブルケーブル70cm

「リール式USB充電ケーブル

最後は、USB充電ケーブル。通常のケーブルはどれもシンプルで面みがないですよね。ちょっとデスク周りをやかにしたいなら、この「リール式USB充電ケーブル」がピッタリです!

使用イメージはこんな感じ。

チョコレート色のケーブルビスケットのリールが非常にキュート。もちろんUSBポート付きのACアダプターにも対応。周囲の視線を集められるので、気になる人と話すきっかけにもなります!

☆☆☆

Seriaスマホグッズは、どれも「100円で買えるなんて!」と驚くものばかり。一度使うと、あまりの便利さにハマってしまうこと間違いなし。

どれも個人的に用しているのですが、とくに「スマホスタンド&スピーカー」がイチオシ。よくお気に入りの曲をリピート再生していたのですが、聞こえにくいのがプチ不満でした。ただ、部屋で聞くのにわざわざ高いスピーカーを買うほどではなかったので、スタンドにもなるこのアイテムとの出会いに感動!ベストタイミングで、ほしいものに出会いました。わざわざケーブルを接続しなくても音が広がるので、音を楽しみやすくなるアイテムです。

このほかにも、100円ショップは便利なスマホグッズが豊富。「壊れたら困るから」と的ありきで買うのもいいのですが、「いつか使うかも」くらいの感覚で買っておくと、「これあってよかった!」となりやすいです。トラブル前にえておいて、より快適なスマホライフを送りましょう!

【取材協
※Seria http://www.seria-group.com/

掲載商品は取材時点のものであり、現在お取扱いしていない場合があるのでご注意ください。

関連画像


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

リール式USB充電ケーブルはあまり電流流せなくて充電時間がすごく長くかかるよ。


100円ショップでは買わないけどこういう系は確かにありがたみはある


いや車内でスマホ弄らないでくださいよ


スタンド多くない?


「木製トレイM」は全く必要ないわw 見えない所に入れとけよw


木箱の意味がわからないw


別に*ほどじゃないですね


木箱の無理矢理感すこ(*´ω`*)


木製トレイのいるのか?感


wifiのハッキングツールだろjk


この手の記事は物凄くしょうもない道具紹介が多い気がする、なぜなのか


*ほどって言葉は普通悪いことを強調するために使うんだよ。 あと100均でケーブルやアダプタみたいな電気流す系のアイテムはやめとけ銭失いだぞ。実際ダイソーの2.1Aケーブルよりじゃんぱらの1.8Aケーブル(¥280-)のほうが充電早いし


これ使うと*でしまうん?