お笑いコンビバナナマン」の日村勇紀さん(46)が写真週刊誌「フライデー」に淫行疑惑を報じられたことを受けて、日村さんの妻で、元NHKアナウンサー神田愛花さん(38)が2018年9月22日ツイッターコメントを出した。

ツイッターコメントを下さった皆様へ」の書き出しのツイートには、フォロワーなどから「応援してます」といったが出ている。

「これまで以上に皆様に笑いをお届けする事が出来るよう...」

神田さんは、ツイートで「夫に関する報道」について謝罪し、

「これまで以上に皆様に笑いをお届けする事が出来るよう、わたくしも精一杯彼をサポートして参る所存です。引き続き、日村勇紀をどうぞ宜しくお願い致します」

投稿した。

神田さんは日村さんと約3年の交際を経て、18年4月結婚したばかり。ツイートに対しては、

「日村さんは幸せもん」
「いい様に出会いましたね」
「日村さんを1番近くで支えてあげてください」

といった反応が出ている。

神田愛花さんのツイート


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

元からつまんねえんだけど。


もともとパンツに運子着いてるところが好きっていうど*さんだから・・・


16年前だろ?なんで今になって言うのか分からんな


過去の出来事だけど駄目は駄目でしょ。それをもっと仕事頑張りますっていう返しの何処がいいのかわからん。時効案件でどうにも対応難しいのはわかるけど、告発女性は叩かれて、仕事頑張りますの本人や奥さんが褒められるのはおかしいわ。


バナナマンほど面白く、評価されてるコント芸人も居ないのに。つまらないって言ってる人間は、まず自分のセンスの無さを自覚した方がいいぞ。


>ツナひじきごはん 過去の時点で落ち度が日村さんではなく、相手側にある。今回のは告発ではなく、ただの小遣い稼ぎ。本質を見失わないように。


まぁ案の定表面的にはって感じかね。奥さんがそう言うならもうこの件はオワでいいんじゃねえか。


昔はそんなに売れてなかったろうし、独身時代にゆすっても大した金にはならん。人気が出て結婚して失うものが増えた今こそゆすり甲斐がある、ということで16年越しに満を持して、ってとこだろ。


これ女の方が詐欺はたらいて起きた事件やんけ、女は20超えと嘘言ってたんやろ?詐欺でしょっ引け、この女に騙されてゆすられたやつ他にもおるやろ


今は治したけど昔は歯もガタガタでマジでヤバイ外見だったからなあれと結婚して子作りできる時点でよほどの聖人だろう金目当てだとしてもあれは選べないし生理的に無理だ男だったら久本雅美とか和田アキ子と結婚してセッ○スするようなもんだからな


>>ツナひじきごはん氏 相手が16歳であっても結婚できる年齢同士の男女が普通に交際した結果二人が同意の上で行為に及んだことのどこに貴方の言う駄目や時効案件の要素があるのでしょうか?16歳と行為に及んだことその物が問題であるとするならば16歳の女性と結婚して子供を作った人全てが犯罪者と言うことになりますよ。法律上結婚の有無は関係ないですから。


過去の話で、事務所やテレビ局からの扱いも変わらなそうだから、これを理由に別れるよりサポートすると発言するほうが好感度が上がるという判断だろうな。


フライデーされるなら結婚後か結婚直前ファンの16歳の子食っただよ。それなら日村も叩かれる。過去16年前の独身売れてない時の事今頃出されたから何?だよ。奥さんからしてもても不倫でもないし、過去の女関係までばらされるのね…売れてる芸人も大変だわな気持ちだろうね。本当記事の価値が低いよなあ。よく紙面に載せたよ。


告発っていうか、ただの年齢詐称の犯罪自慢だよね?


奥さんがどうこう以前にこの騒動自体が有名人を貶めるための策略だったのに言及して欲しい。


これ、告発した女性とやらは当時16歳なのに21歳だと虚偽の報告をして日村さんに近づいたそうなので、どう考えても日村さんはただの被害者なのよね。