「ご祝儀でデリヘル」…新婚夫の裏切りに新妻激怒 wwww


NO.6947032
「ご祝儀でデリヘル」…新婚夫の裏切りに新妻激怒
「ご祝儀でデリヘル」…新婚夫の裏切りに新妻激怒
結婚したばかりの夫が、ご祝儀や妻の貯蓄など約100万円を「勝手にデリヘル(デリバリーヘルス)に使い込んでいました」という相談が、新妻から弁護士ドットコムに寄せられました。

入籍から3カ月、結婚式を挙げてから1カ月も経たないそうです。

ところがこの間に相手は「ご祝儀を30万、新婚旅行代40万以上、私の貯金25万」をデリヘルにつぎ込んでいました。

夫に問いただすと「使いたいから使った」と反省の色はありません。

そこで、女性は「法的処置を検討中」だといいます。

離婚も視野に入れていますが、離婚の際に夫から使い込んだお金は返してもらうことはできるのでしょうか。

それとも、ご祝儀などは婚姻中に協力して得た「共有財産」とみなされ、返してもらえないのでしょうか。

男女問題に詳しい長瀬佑志弁護士に聞きました。

●「共有財産」と「特有財産」
もし離婚する場合には、夫婦の財産はどう分けるのでしょうか。

「夫婦の財産は、共有財産と特有財産に分類され(民法762条)、離婚する際には、夫婦の共有財産は財産分与手続により精算することになります(民法768条)」

今回夫が使い込んだご祝儀、2人で貯めた新婚旅行代は..



【日時】2018年09月20日 09:30
【ソース】弁護士ドットコム








#16 [匿名さん] :2018/09/20 15:59

>>0
旦那はクズだけどそんなクズと気付かずに結婚した方もどうかと思うぞ(笑)


#45 [匿名さん] :2018/09/20 16:27

>>0
ネタにマジレスする奴らばかりw


#81 [匿名さん] :2018/09/20 18:00

>>0
おもろいヤツやな


#98 [匿名さん] :2018/09/20 18:23

>>0
その旦那は知的が入ってると思う。
理性を抑えられない人を超えてるだろ


#1 [匿名さん] :2018/09/20 15:48

嫁にテクがないからだろ


#7 [匿名さん] :2018/09/20 15:51

>>1
*だからじゃね?


#12 [匿名さん] :2018/09/20 15:56

100万使い込むなんてものすごい頻度で通ったのか、ものすごい高級店に行ってたのか…


#15 [匿名さん] :2018/09/20 15:58

>>12 数回行けば100万位 無くなるんだぞw 知らんだろお前。


#21 [匿名さん] :2018/09/20 15:59

>>15
田舎だと安いからな。


#14 [匿名さん] :2018/09/20 15:57

デリって本番できるの?


#44 [匿名さん] :2018/09/20 16:25

>>14
基本的には
出来ない
あとはデリへルへの
愛でいつかはヤらせてもらえるかもなw


#17 [匿名さん] :2018/09/20 15:59

>「使いたいから使った」

正直すぎるだろ…


#24 [匿名さん] :2018/09/20 16:02

>>17
実に清廉潔白な男だよな!


#20 [匿名さん] :2018/09/20 15:59

結婚前の貯金は、夫婦の共同財産ではありません。


#30 [匿名さん] :2018/09/20 16:13

>>20
そうなんだよね。
勘違いしてる人もいるみたい。


#35 [匿名さん] :2018/09/20 16:17

*の僕がホント生意気なんですけど高級デリヘネ行ってきます。


#37 [匿名さん] :2018/09/20 16:19

>>35
デリへネって何?


#43 [匿名さん] :2018/09/20 16:25

下手くそ*ババア妻は、*で、男を気持ちよくさせるテク学んでこいや! 臭いマンコ


#49 [匿名さん] :2018/09/20 16:40

>>43
同意
下手くそマンコだから相手にされないのを自覚するべきだよな


#55 [匿名さん] :2018/09/20 16:51

>>49
粗チンのくせにwww
ただ付いてるだけの腐れホースだろwww


#56 [匿名さん] :2018/09/20 16:52

>>49


#51 [匿名さん] :2018/09/20 16:45

ご祝儀30万ってメッチャ少なくないか?


#52 [匿名さん] :2018/09/20 16:48

>>51 10人しか包んでこなかったんだな


#59 [匿名さん] :2018/09/20 17:15

>>51
最近は皆金ないから、披露宴を会費制にして御祝儀無しってスタイルも多いみたいよ


#53 [匿名さん] :2018/09/20 16:49

ばか男と結婚する奴も同じくらいばかなんだけどね


#61 [匿名さん] :2018/09/20 17:19

>>53
本当にそう思う
自業自得


#60 [匿名さん] :2018/09/20 17:18

結婚したがブサイクだった


#65 [匿名さん] :2018/09/20 17:24

>>60 顔なんか、独身時代からわかるじゃんか(笑)


#62 [匿名さん] :2018/09/20 17:19

ご祝儀30万 貯蓄25万

随分と少ないな


#69 [匿名さん] :2018/09/20 17:26

>>62
アベノミクスで庶民は不景気だからな…


#93 [匿名さん] :2018/09/20 18:13

>>69
お前が低脳ド底辺なだけ
生きてる価値ないからさっさと*虫けら


#68 [匿名さん] :2018/09/20 17:26

*って裏切り行為になるの?
浮気とは違うよね


#72 [匿名さん] :2018/09/20 17:30

>>68
逆の立場になってみればわかる。


#87 [匿名さん] :2018/09/20 18:07

この嫁ダイジョブか〜
デリ嬢の方が床上手


#90 [匿名さん] :2018/09/20 18:09

>>87 おまえはデリへル嬢と結婚して子供に惨めな思いをさせたらいい