(©ぱくたそ)

しらべぇ既報のとおり、女優三田佳子の次男で元俳優高橋祐也容疑者が覚醒剤を使用したとして逮捕された。

逮捕に至ったきっかけは渋谷区焼肉店での口論だったというが、これについて『文オンライン』が19日、同席していた女性23)がアイドルグループ乃木坂46」の元メンバーだと報じて話題になっている。

■元乃木坂メンバーの愛人とトラブルか

高橋容疑者は、焼肉店でこの女性と口論になって昂して女性スマホを破壊。その後、110通報によって逮捕へとつながったようだ。

報道によれば、この女性は「乃木坂46」の元メンバーであり、高橋容疑者と愛人関係にあったという。その関係は2年にもおよび、高橋容疑者は1,000万円以上も貢いでいたとのこと。

また、高橋容疑者には妻と息子がいるが、現在は別居中とも報じている。

■一部では「あの人」を思い出す声も

「元乃木坂」という強な見出し。ネット上では「犯人探し」のように女性の正体を探るが相次いでいるが、一部では大和里菜ではないかとのもあがる。

大和といえば、昨年に『女性自身』によって、高橋容疑者と不倫関係にあることやDV被害を受けていたことを報じられていた。また、過去には未成年も報じられている。

今回の件も23歳と年齢が一致していることから、「大和里菜か?」「まだ関係が切れてなかったのか」とのがあがった。

仮に報じられている女性大和だとして、大和が同グループ卒業したのは2014年だ。それでもなお「元乃木坂」と扱われることに疑問のも。

■グループを卒業したメンバーには興味がなくなる?

しらべぇ編集部が全2060アイドルファン男女176名に「アイドルグループ卒業したメンバー」の調を実施したところ、4人に1人が「興味がなくなる」と回答した。

卒業したアイドルグラフ(©ニュースサイトしらべぇ)

はたして「愛人」とまでいわれた元乃木坂メンバーとはなのだろうか。実名は20日に明かされるという。

・合わせて読みたい→アイドルの公演欠席や脱退相次ぐ…働かせすぎでは?体調に心配の声も

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

【調概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調期間:2017年12月15日2017年12月18日
:全20代60代のアイドルファン男女176名 (有効回答数)

三田佳子次男、現場に「元乃木坂メンバーの愛人」報道 「あの人しか思い浮かばない」の声


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>