シンガーソングライター米津玄師ヒット曲「Lemon」が、ソフトバンク人気テレビCMシリーズの最新作「白戸家ミステリートレイン」に起用されたことが明らかになった。

【動画】辻本知彦+菅原小春が振付 Foorinが歌って踊る「パプリカ」MV

 新CMは、白戸家メンバー家族旅行で乗した寝台列車内で、次々と不可解な事件に遭遇。そこに、偶然居合わせた堺雅人扮する名探偵が、現場に残されたスマホを手がかりに、事件の相解明へ挑むストーリーとなっている。作品の中で出演者がスマホで観ている動画米津玄師の「Lemon」が流れる。

 29日から予告篇がオンエアされ、出演者のスマホの画面にほんの一だけの顔が映し出されるシーンがあり、ざといファンは「一だけ米津玄師が映っていた」と発見。SNS上をざわざわさせていたが、CMに起用されていることが正式に発表となった。

 「Lemon」は1月期のTBS系連続ドラマアンナチュナル』の題歌として書き下ろし、史上最速で100万DLを突破。ミュージックビデオYouTubeで1億5000万再生を突破するなど記録的なヒットとなっている。

 本編白戸家ミステリートレイン「事件のはじまり+リョウマの事情聴取」篇(30秒)はきょう1日から全で放映スタート

米津玄師


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

どこまで出世するんだこの人は・・・


誰だよ


ボカロP時代から追っかけてる自分としては、鼻が高いよ(後方古参顔)