光岡「ビュートなでしこ」に期間限定特別仕様車「フレンチマカロン」登場

女子らしいかわいらしいカラーでコーディネート

 2015年に登場した光岡自動車のコンパクトハッチバックViewt Nadeshikoビュートなでしこ)」にモデルとして初めての期間限定の特別仕様Viewt Nadeshiko FRENCMACARON(ビュートなでしこフレンチマカロン)」が登場した。

ビュートビュートなでしこは、同社のビュートのハッチバックモデルセダンタイプビュートに対しリヤのトランク部分をなくし、ベースとなっている日産マーチのリヤセクションを残したモデルとなっている。セダンビュート1993年に登場したロングセラモデルで、ベース進化(K11マーチからK13マーチへ)に合わせてビュート自体も3代進化している。その3代に追加となったのがこのビュートなでしことなる。

ビュートビュートにはこれまでいくつか特別仕様が設定されてきたが、2017年に期間限定(2017年2月24日から5月31日まで)で設定された「ビュート フレンチマカロン」を、今回ビュートなでしこに採用したのが、この「ビュートなでしこフレンチマカロン」となる。

ビュートその仕様セダンモデルとほぼ同じ。コンセプトは「レトロかわいいコンパクト」。光岡自動車青木企画開発課課長は「世の中にはかわいいコンパクトというものはたくさんあるが、が得意とするレトロという部分をプラスして女性ポイントの高い装備となっており、日常シーンキラリる、そんな一台になれば」とる。

ビュートセダンフレンチマカロンも3カ強の期間で50台を販売したという。そして今回のビュートなでしこでの展開も、このフレンチマカロンのボディカラー人気が高いことから企画スタートしたそう。洋菓子マカロンイメージしたボディカラーセダンのときとまったく同じ、マカロングリーンマカロンイエローマカロンブルーマカロンピンクという4色のパステル調専用色での展開となる。

ビュートインテリアのレザーカラーは、グレーアイボリーの2色から選択が可シートのレザー表皮(合皮)は、発色の良さ、耐久性、防汚性、耐性を備えており、フロントシートにはフレンチマカロン刺繍が施されている。インストルメントパネル、そして専用ドアリムはボディと同色系のものが採用され、ほかにもインテリアのステッチやシートパイピングも外色と同系色を合わせ、一体感を演出する。

ビュートセダンフレンチマカロンと同じグリルバッヂインパネ、Cピラー、リヤにも専用エンブレムを装着。ちなみにこの装備はすべて標準装備となる。2018年8月31日)から2019年3月31日(日)までの期間限定での発売。価格は税込2462400円(1200ccCVTFF)だ。

ビュート

ビュート

ビュート

ビュート

ビュート

ビュート

ビュート

ビュート

ビュート

ビュート

ビュート

ビュート

ビュート

ビュート

光岡「ビュートなでしこ」に期間限定特別仕様車「フレンチマカロン」登場


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>