NO.6866112
理稀ちゃん発見の尾畠さん「声を聞いたとき、頭が真っ白に」
理稀ちゃん発見の尾畠さん「声を聞いたとき、頭が真っ白に」
山口県周防大島町で行方不明となっていた藤本理稀ちゃん(2)を発見したのは、捜索ボランティアとして町を訪れた尾畠春夫さん(78)=大分県日出町=だった。

過去にも行方不明となった女児の捜索・発見に携わり、全国で被災地支援に当たった経験を持つ。

「人の命より重いものはない。尊い命が助かってよかった」と豪快に笑った。

短髪で黒く日焼けした尾畠さんは頭に赤色のタオルでねじり鉢巻きをし、黄色い安全ベルトを着用。

発見後は報道陣の要請に快く応じて現場まで案内し、身ぶり手ぶりを交えて当時の様子を語った。



【日時】2018年08月15日 23:37
【ソース】日刊スポーツ





#3 [匿名さん] :2018/08/16 11:14

>>0
百万ドルの笑顔w


#5 [匿名さん] :2018/08/16 11:14

>>0
自慢大好きジジイ


#10 [匿名さん] :2018/08/16 11:15

>>0
特例昇格で警察官になれ


#19 [匿名さん] :2018/08/16 11:16

>>0
次は大阪のジュンヤを探してくださいな


#29 [匿名さん] :2018/08/16 11:17

>>0
これをやっちまったら
今までの活躍が台無しじゃないか!
ヒーローってのはこう言うのじゃ無いんだよ!


#39 [匿名さん] :2018/08/16 11:19

>>0
もう年やねんから自分の命を大事せーよ


#41 [匿名さん] :2018/08/16 11:19

>>0
まぁ優越感に浸ったツラだな


#46 [匿名さん] :2018/08/16 11:20

>>0
感謝状および謝礼金、お母さんの無料*パスポート券付きか・・・


#47 [匿名さん] :2018/08/16 11:20

>>0
気持ち悪いオッサンだし胡散臭いヤツ


#58 [匿名さん] :2018/08/16 11:23

>>0
マジで感動しました❕


#63 [匿名さん] :2018/08/16 11:23

>>39
みんな同じ生きているから、一人にひとつづつ、大切な命♪


#73 [匿名さん] :2018/08/16 11:26

>>0
ヒーロー♪

おれを讃える声や喝采なんて欲しくは無いさ♪

ヒーロー !

だから人知れず悪と闘う♪

     ↑
本物のヒーローは姿なんか見せちゃいけないのさ


#7 [匿名さん] :2018/08/16 11:14

2歳児は1メートル歩くのに10分かかるから3日で560メートルはおかしい‼やはりボラン爺が犯人だな‼


#14 [匿名さん] :2018/08/16 11:15

>>7
報道番組をちゃんと見ろよ


#16 [匿名さん] :2018/08/16 11:16

>>7
池沼キター


#28 [匿名さん] :2018/08/16 11:17

>>7お前、大分の英雄をバカにしてんのか?22時に元パルコ前にこい💢


#33 [匿名さん] :2018/08/16 11:18

>>7
1mを10分て… そんな掛かるかよ


#43 [匿名さん] :2018/08/16 11:20

>>7
バカヤロ 以外と速いぞ


#15 [匿名さん] :2018/08/16 11:15

宇宙人の誘拐説あるかも


#32 [匿名さん] :2018/08/16 11:18

>>15
岩国周辺はUFO多発地帯だから怖い


#35 [匿名さん] :2018/08/16 11:18

>>15
ガキの脳天が欠けてたぞ
UFOの中で手術されたに違いない


#20 [匿名さん] :2018/08/16 11:16

やっちまっなぁ〜の芸人さんか?


#40 [匿名さん] :2018/08/16 11:19

>>20
クールポコ


#34 [匿名さん] :2018/08/16 11:18

助けにきた春夫からアメを奪い取って食おうとするとか、普段の殺伐とした生活が丸わかり。


#48 [匿名さん] :2018/08/16 11:21

>>34
この顔
この頭
ヤッパリ宇宙人に誘拐されてる


#55 [匿名さん] :2018/08/16 11:22

>>34
顔からして悪ガキだよ
そもそもおじさんの言うこと聞かないで一人で帰るとか言い出すわがまま


#56 [匿名さん] :2018/08/16 11:22

メディアは家族がこのガキに高額の保険を掛けてたか調べろ。
あの感じからして裕福な生活はしてないはず。


#59 [匿名さん] :2018/08/16 11:23

>>56
*なの?


#62 [匿名さん] :2018/08/16 11:23

2歳児の運動能力からして 山中をあれだけ移動出来ないし 沢の水を2歳児が飲むとか考えられない事だと各方面からの声。
ジイジ以外の言葉を話せなかった2歳が数日間山中をさまよった結果 突然ぼく、ここなどと話せるだろうか?
美談と持ち上げる前に 世間を騒がせた事も含めて きちんと検証しないとダメだよ。
子供が生きてたんだから良いじゃんではダメだよ。


#67 [匿名さん] :2018/08/16 11:24

>>62
お前がやれば?


#68 [匿名さん] :2018/08/16 11:24

>>62
UFOの中で手術されて
少し頭が良くなったんだよ


#71 [匿名さん] :2018/08/16 11:26

>>62 お前みたいな屈折した人間が語るな


#78 [匿名さん] :2018/08/16 11:27

>>62
ボランティアを疑ってるの?


#95 [匿名さん] :2018/08/16 11:30

>>78
怪しいと感じることを疑うのは警戒心があっていいと思うけどこのような善行に対してまで正面切って疑うのは日頃から疑わないといけない環境にいる残念な人なんだろう


#74 [匿名さん] :2018/08/16 11:26

うちのジジイと同じ歳なんだが信じられない!
うちのジジイは本当クズだぜ


#83 [匿名さん] :2018/08/16 11:27

>>74
ジジイは大抵がただの老害だからな。


#75 [匿名さん] :2018/08/16 11:26

行方不明になってる
フランス人女性の
日光には行かないのか?


#93 [匿名さん] :2018/08/16 11:30

>>75
行くべきだと思う
なんで行かないのだろうか?


#88 [匿名さん] :2018/08/16 11:28

アメ玉なに味


#92 [匿名さん] :2018/08/16 11:29

>>88
カンロ飴


#97 [匿名さん] :2018/08/16 11:30

>>92
外れのやつか…