【元記事をASCII.jpで読む】

 ホーム画面に並んだアプリを、整理するために動かすことがありますよね。iPadでは、複数のアプリを同時に移動させることが可能です。

 まずは移動したいアプリをひとつ選んで長押ししましょう。

 アプリがゆらゆらと揺れ始めます。

 指を離さずに、選択中のアプリをドラッグしてみましょう。アプリを移動できます。

 アプリから指を離さない状態で、別の指で他のアプリをタップ。

 タップしたアプリが移動できるようになりました。

 さらに他のアプリをタップすれば、移動できるアプリが追加されます。

 この操作を活用すれば、カテゴリーごとに、複数のアプリを別のセクションやページに移動することも可能です。

iPadのアプリ並べ替え、複数のアプリを同時に移動する方法


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>