ずいぶん前のことなのに、なぜか鮮明に記憶している小学校の思い出。今回はTwitterで話題を集めた小学校での出来事をまとめました。誰もが経験する「あるある」なのか、個性的な思い出なのか・・・ジャッジをお願いします!

1.

そういえば小学校のころ、「久保」くんが転校していなくなった翌月、「新久保」くんが転校してきて、校内騒然となったことがある。

— coldsoup (@coldsoup) 2010年5月21日

2.

小学校の時の卒業式予行で「みんなで飛んだ」→「大縄跳び」を大縄跳び担当の奴が順番勘違いして「みんなで飛んだ華厳の滝」とかいうクラス全員で自殺したかのような最低のワードが出来上がったの今でも忘れない

— やしろあずき@3日目西あ-47b (@yashi09) 2015年4月10日

3.

私の小学校はバレンタインチョコ持参NGで「どうせバレないだろ」と思いチョコを持ってったら持ち物検査があり先生に「チョコを持って来た人だけ教室に残りなさい」と言われヤバい!怒られる!と思ったら先生笑顔で「さ、今の内に好きな人の机にチョコを入れなさい」と言われて嬉しかった思い出があるな

— heroin (@_h_e_r_o_i_n_) 2018年2月12日

4.

小4のときに自分で書いた小説みたいのが発掘されて
小学校で放火事件が起きて犯人が校長先生だったっていう話なんだけど、犯行動機が「子供たちに本物の消防車を見せてあげたかった」っていうもので校長先生と当時の私から狂気しか感じない

— たてたてみう (@tatetate_miu) 2017年4月27日

5.

小学校の音楽の授業で「合奏やるから家にある楽器持って来なさい」っていうから自分は三線持って行ったんだけど、銅鑼持って来た奴が居て「はーるのおがわはさらさらいくよ🎵ドヮーン」みたいなことになって大爆笑だった。いい先生だったなあ。

— 仲村渠楽器 (@nacandacalli) 2018年6月25日

6.

オタクが小中学生の頃体育のサッカーで陽の者に叫ばれた謎の呪文

・マイボマイボ
・オフサイオフサイ
・アガレアガレ

— ぽに山 (@poniyama_com) 2018年6月19日

7.

「置き勉」の禁止が話題になっているけど…

小学生って、持ち帰るのは教科書だけじゃないから!
時に、こんな事もあるから! pic.twitter.com/FLlj8pNXK3

— コハラモトシ@オツカレちゃん①発売中! (@kohara_motoshi) 2018年6月22日

記事提供:クレイジー

☆クレイジーFacebookページ☆

☆クレイジーTwitter☆

あるある?それとも珍経験?「小学校の頃こんなことがありました」 7選


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>